2,750円(税込)以上で送料無料

月刊ホテル旅館
2019年11月号
定価 2,200円(税込) 在庫あり


発行年月 2019年10月21日
判型 A4変
頁数 128頁

banner_digital_shoseki.gif banner_teikisi.gif

《特集》2ブランドを備えたショーケースとして誕生!! 新生「The Okura Tokyo」
9月12日に開業した「The Okura Tokyo」は、本館を建て替え、最上級ブランドの「オークラ ヘリテージ」と、コンテンポラリーな「オークラ プレステージ」の2ブランドによる展開。本特集では、その全貌を紹介と各部門の戦略を解剖します。

< GM INTERVIEW >
「東京マーケットにおけるプライスリーダーをめざす」
(株)ホテルオークラ東京 代表取締役専務/The Okura Tokyo 総支配人 梅原真次氏

コンセプトの継承と革新に挑む 料飲部門戦略

富裕層マーケットの開拓をめざす 宿泊部門戦略

継承されたオークラの意匠的DNA(作家 山口由美)


< Focus On >
リゾートトラストが「ホテルトラスティ」の上位ブランドを開発
ホテルトラスティ プレミア 日本橋浜町(東京・中央区)


< 旅館の投資研究 >
1. 全92室中40室を一気に改装。インバウンド客対策にベッドとバスを導入
 金太郎温泉(富山県・魚津市)

2. 多様な需要に対応する「旅館in旅館」が誕生
 有馬グランドホテル 別墅 結楽(兵庫県・有馬温泉)


< ザ・ペニンシュラホテルズ LEADERS INTERVIEW >
1. 香港上海ホテルズ社 セールス&マーケティング担当 上席副社長
 小林マーク氏

2. エリアバイスプレジデント 兼 マネージングディレクター 香港・上海地区
 ジョセフ・チョン氏

3. ザ・ペニンシュラパリ 総支配人
 マウロ・コヴェナート氏


< TOP INTERVIEW >
(株)タップ代表取締役社長 林 武司氏


< Close Up >
「第3回HMJメニューコンテスト」を開催


ほか

[目次PDFを見る]