2,750円(税込)以上で送料無料

月刊食堂
2019年9月号
定価 1,650円(税込) 在庫あり


発行年月 2019年8月20日
判型 A4変
頁数 120頁

banner_digital_shoseki.gif banner_teikisi.gif

・諸般の事情により2019年4月号から定価を本体1,500円+税に値上げしました。

《特集》ドリンクの売りかた改革と意識変革のすゝめ ドリンク改革進行中!
もはや社会現象と化した「タピオカミルクティーブーム」は、ドリンク市場に久々に起こった爆発的な一大ムーブメントといえるでしょう。ブームの影響はスイーツの世界やフードの商品開発にも波及する勢いですが、本特集ではこの一大トレンドに次ぐヒットドリンク商材の動向をはじめ、集客商材、利益商材として急ピッチで改革が進むドリンクメニュー戦略の新動向にフォーカスします。これまで手つかずだったドリンクの売りかた改革で、ぜひ自店の価値づくりと収益改善に取り組んでいただきたいです。

トレンド×スタイル一気見せ!
注目ドリンク商材10


タピオカティー
チーズティー
台湾ティー
ボトルドリンク
レモネード
ソーダ
生フルーツジュース
茶割り
自家製瓶詰サワー
テキーラフィッシュ


グラス ジョッキ 酒器
+100円の価値をつくる デザイン傑作選


タピると財務はどうなるか
タピオカドリンクのエグいPL解説

<解説>OAGコンサルティング 田中繁明社長
<協力>タピスタ 静岡店


意識しよう「看板商品」と「戦略商品」
集客ドリンク×収益ドリンク


座魚場 まるこ(東京・浜松町)
ペタロ 渋谷ストリーム(東京・渋谷)
肉汁餃子と190円レモンサワー 難波のしんちゃん(大阪・なんば)
PERFECT BEER KITCHEN(埼玉・所沢)
神鶏 代々木店(東京・代々木)


ほか

[目次PDFを見る]