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月刊食堂
2019年6月号
定価 1,620円(税込) 在庫あり


発行年月 2019年5月20日
判型 A4変
頁数 約150頁

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・諸般の事情により2019年4月号から定価を本体1,500円+税に値上げいたします。

《特集》リピーターづくり教本
客層というセグメントを除外すれば、来店客には「新規客」か「再来店客」のどちらかしかいない。そして再来店客を増やす施策は突き詰めなければQSCレベルの維持向上と販促のたった2つです。その意味で今月の特集テーマである「リピーターづくり」の本質は実にシンプルであり、しかし、難しい課題です。いまやQSCレベルの診断と改善に欠かせないツールになった覆面調査「ファンくる」を運営する(株)ROIの全面協力のもと、次項から現場力に定評がある注目企業のリピーターづくりの取組みにフォーカスします。

CS(顧客満足度)とES(従業員満足度)の両輪でリピート率を高める
店のQSCと人のPDCAの紐づけかた



論点整理篇 
インタビュー (株)ROI 益子雄児社長

制度設計篇 
現場実践篇
販促番外篇


ケース1 光フードサービス(株)
ケース2 (株)大地
ケース3 (株)ギフト
ケース4 (株)一家ダイニングプロジェクト
ケース5 (株)夢笛


頑張る店長4人
リピーターづくり奮闘記


(株)串カツ田中ホールディングス
串カツ田中 東銀座店 大城和貴店長 

(株)NATTY SWANKY
肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 水道橋店  久翔太郎店長

(株)絶好調
原始焼 火鉢 田中将太店長

(株)そら
あばら大根 西葛西店 石田達也店長


超ロングセラー連載
覆面店舗チェック大賞 高得点チェーン再録



ほか


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