食とフードビジネスの未来を創る[フード・ラボ] by 柴田書店



本サイトは個人情報の入力の際には、ブラウザとサーバ間でSSL暗号化通信を行い、入力データの第三者への漏洩を防止し、安全にデータの送受信が行えます。

月刊食堂2021年3月号

拡大表示

《特集》繁盛店のグラフィック表現
発行年月
2021年2月20日
判型
A4変
頁数
120頁
定価
1,650円(税込) 在庫あり


   希望のネット書店を選択、矢印をクリック


banner_digital_shoseki.gif banner_teikisi.gif

《特集》コンセプトと世界観がキャッチーに伝わるデザイン計画 繁盛店のグラフィック表現
業態のコンセプトや店の世界観を視覚情報としていかにアウトプットし、どうお客の目に触れさせるのか。本特集「繁盛店のグラフィック表現」の企画意図は、その表現術とトレンドを探ること。アート作品としてではなく、テーマはあくまで「情報伝達を目的としたデザイン計画」。その範囲は店のファサードにはじまり、立て看板や幟、厨房設備を含めたインテリア、店のロゴやキャラクターデザイン、メニューボードとメニューブック、料理の皿、ドリンクグラス、ユニフォーム、オリジナルグッズ、SNSアカウントやプロモーションビデオの演出、あるいは調味料容器や箸袋、おしぼり、紙ナプキンに至るまで広範かつ細部にわたります。繁盛店のスピリットやメッセージを視覚表現でキャッチーにわかりやすく伝える総計28店のイマジネーション力、そして再現術にどっぷり浸かっていただきます。

【掲載店】
末廣ブルース
ON SUGAR
ミリネヤンコプチャン
ほうとう不動 東恋路店
不健康ランド 背徳の美味
TOFFEE park
パーラー淀屋橋
鯛白湯らーめん ○de▽
寿司と串とわたくし
大阪天満 餃子イェスタデイ
餃子マニア 品川本店
創始 麺屋武蔵
串揚げと鉄板焼き 福助商店
LANTERNE 池尻大橋
ヘイワ食堂
酒場トやさい イソスタンド
Viva! okei
お好みたまちゃん 渋谷スクランブルスクエア店  ほか全28店


連載
OLL DESIGN 大西良典氏がレクチャーする
内外装のIDデザイン理論

動画解析で導いたオペレーションの最適解から学ぼう 
脱 頑張り依存のすゝめ


ほか


[目次PDFを見る]
会社情報採用情報個人情報の取扱い特定商取引法に基づく表示WEBサイト利用規約著作権についてお問い合わせ広告に関するお問い合わせ