食とフードビジネスの未来を創る[フード・ラボ] by 柴田書店



本サイトは個人情報の入力の際には、ブラウザとサーバ間でSSL暗号化通信を行い、入力データの第三者への漏洩を防止し、安全にデータの送受信が行えます。

月刊食堂2018年7月号

拡大表示

《特集》儲かるドリンク再点検
発行年月
2018年6月20日
判型
A4変
頁数
120頁
定価
1,512円(税込) 在庫あり


   希望のネット書店を選択、矢印をクリック


banner_teikisi.gif

《特集》売れれば売れるだけ収益力も生産性も上がる 儲かるドリンク再点検
フードと比べると、その商品開発や品揃えの工夫などがつい「サボりがち」になってしまうのがドリンク。その再点検をすべく、特集のトップ企画では「品揃え」「ペアリング」「スタンド業態」の3つのテーマからソフトドリンクの売りかた、儲け方の可能性を探ります。
また、値上がりしたビール販売に対する積極派、消極派のそれぞれの考えかた、レトロドリンクや強炭酸などのドリンクメニューヒント集、いま流行りのスタンド酒場とアルコールが売れる食事業態のモデルを徹底研究。ドリンクセールスの見直しに必読です。

[巻頭フォーカス]
ここをサボっていないか、見過ごしていないか
ソフトドリンクを売ろう!


テーマ1 「品揃えで売る」篇
Cheese Cheers Cafe 渋谷(東京・渋谷)
WE ARE THE FARM 渋谷(東京・渋谷)
メリケン 岡崎店(愛知・岡崎)

テーマ2 「ペアリングで売る」篇
JANICE WONG(東京・新宿)
ラ・ボンヌ・ターブル(東京・三越前)
MAVO(京都・祇園)

テーマ3「スタンド業態で売る」篇
レモネード by レモニカ 金沢店(石川・金沢)
クラムスバナナ(大阪・高槻)
ティースタンドナナ(東京・北参道)

ビールを進んで売る? 売らない?
積極派vs.消極派 必勝儲かり術
●積極派
新宿酒場 酒津屋(東京・新橋)
居酒屋ビールボーイ 吉祥寺店(東京・吉祥寺)
博多満月 武蔵小杉店(神奈川・武蔵小杉)

●消極派
宮崎酒場 ゑびす(大阪・梅田)
渋谷DRAEMON(東京・渋谷)
酒場 晩酌 TEZUKA(東京・渋谷)

レトロドリンク 割りもの 強炭酸
収益力抜群メニューヒント集


アルコール売上げ比率98%・75%・70%
スタンド酒場のピカイチモデル
sour(京都・河原町)
ANOTHER 8(東京・目黒)
STAND BY ME(福岡・赤坂)

オーダーパターンで見る
アルコールが売れる 食事業態のつくりかた
いっかく食堂 六本松店(福岡・六本松)
鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。(東京・大森)
熊だ(東京・原宿)
ぎょうざいってん(東京・神田)

ほか


[目次PDFを見る]
会社情報採用情報個人情報の取扱い特定商取引法に基づく表示WEBサイト利用規約著作権についてお問い合わせ広告に関するお問い合わせ