« このごろ流行りの♪マカロン特集♪ | メイン | エスプレッソの可能性を広げる新しいデザートブックです。 »

“わかりやすさ”が売りもの!辻調理師専門学校の「プロのためのわかりやすいイタリア料理」

「プロのためのわかりやすいイタリア料理」 

 辻調理師専門学校 『プロのためのわかりやすい〜』 シリーズ最新版。
 イタリア料理の “使える” 基本技術書!

 著者:辻調理師専門学校 永作達宗
 価格:6825円(税込)

 辻調理師専門学校の『プロのためのわかりやすい〜』シリーズは、
 これまで製パン・中国料理・日本料理・フランス料理・フランス菓子を
 揃えていますが、今回、このシリーズに新たにイタリア料理の技術・
 技法書が加わりました!

 イタリア料理は基本的に家庭の味であり、おふくろの味。
 ということは、ごく基本的なことが、料理をつくる上でポイントです。
 教材でもあり、イタリア料理の基礎・基本に忠実に学べるところが、
 本書の持ち味です。

 イタリア料理の“わかりやすく”“使える”技術書です!

 ◎オールカラーの贅沢なページづくり◎。

 基本形は、見開き2頁で料理とプロセスポイントを見せます。
“わかりやすさ”が売りもののシリーズですから、
 一目瞭然の写真を多用して臨場感、シズル感を訴求。

 巻末に『イタリアの食材』としてカラー写真のミニ百科事典的ページを
 もうけました。これは、間違いなくお役立ち本になりますね♪

 技術書だけど美しさも兼ね備えた“おいしい”イタリア本の新刊です!


ページの上部へ