« “わかりやすさ”が売りもの!辻調理師専門学校の「プロのためのわかりやすいイタリア料理」 | メイン | 新刊◆「コーヒー自家焙煎 いざ!! 開店」が出ました »

エスプレッソの可能性を広げる新しいデザートブックです。

エスプレッソの可能性を広げる新しいデザートブックです。

「エスプレッソデザートブック」 

 著者:ダニエラ・オージック
 価格:1890円(税込)

 飲むだけだったエスプレッソの利用範囲が格段に広がる1冊です。
 お菓子からアイスクリーム、飲みものにいたるまで6章に分け、
 50品ほどを紹介。家庭でつくれる、ほとんどが簡単なレシピです。

 ホイップした生クリームと交互に盛りつけた「コーヒーのグラニータ」。
 レストランで食べるそれとは少し違って、とても滑らかです。
 「トリュフ」はエスプレッソが加わることで味に切れが加わります。
 熟した柿の実をクリーム状に攪拌し市販のエスプレッソアイスクリーム
 と組み合わせた「柿のクリームのジェラート」は、
 とても新鮮な味わいです。

 もともと地中海に面する地域では、エスプレッソやコーヒーの挽き豆を
 日頃からスイーツや料理にも使うそうです。
 生活の中でエスプレッソが欠かせないイタリア人著者ならではの
 斬新でメリハリのある味わいにご注目ください。


 [関連商品:ダニエラ・オージックさんの本]
 ----------------------------------------
 ◆「イタリア 地方のおそうざい〜簡単レシピと地方のワイン」
 
 イタリア家庭料理の簡単レシピで今日からあなたの食卓もイタリアン!

 [関連商品:エスプレッソの本]
 ----------------------------------------
 ◆「エスプレッソブック 基本技術とアレンジドリンク」
 
 この1冊であなたのエスプレッソが確実おいしくなる!


ページの上部へ