« 華麗な包丁さばきを身につけよう!新刊「鶏料理」 | メイン | 料理も大事だけど、なーんだか気になる!サービス特集♪ »

ミニ特集♪ こだわりカレー&パンづくりに挑戦しよう!

 [ひさびさミニ特集♪ 1 カレー]
 -----------------------------------
 カレー、ラーメン、そば&うどんは国民食といわれるほど、
 広く愛されていて、どなたも一家言あるメニューですよね♪
 全国でつくられているレトルトカレーは800種類(!)とも!

◆「チキンとたまごのシンプルデイッシュ
 題名通り、淡くやさしい鶏肉と卵料理の本。でも!
 この本には著者・オーベルジュ音羽さんちのカレーが載ってます!
 「音羽さんちの鶏ももカレー」
 ナスとピーマン、トマト、最後にキャベツが入って。おいしそう!

 ◆「ニュースタンダードデイッシュ
 長尾智子さんの、この愛らしい本では、カレー粉が大事な隠し味。
 「カレー粉は1つまみでも効くっていうことを知っている?
 スパイシーな調味料として使うと、ぴりっと締まった味になる。
 カレーの匂いがするようだと、ちょっと入れすぎ。もしかして?
 何となく?というぐらいが品がいい」(本書より)

 スープカレーやカレーうどん、カレーパン。。。姿を変えても
 魅力的なカレー。きっとお好きな方も多いでしょう!
 皆さんのナンバーワンは?

 [ひさびさミニ特集♪ 2 パン]
 -----------------------------------
 ミニ特集♪
 と書いてみた「カレー」がまだまだ長〜くなってしまいそう
 だったので、ここでストップ!
 慌てて次なるご紹介「パン」のミニ特集に参ります!

 いまご家庭でのパンづくりが熱い!
 パンづくりの本もたくさん世に出ていて、いまや自家製パンブーム。
 インターネットから発した手ごねパンの本も出ましたよね!
 さて当社からもビゴさんのパンの本や、小規模店用のパン関連書が
 よく売れていますよ!

 [関連商品:パン]
 ◆「レストランのパン カフェのパン
 「ジャパンケーキショー」でも、売れてました!
 この本のテーマは、
 小規模店でもベーカリーに引けを取らないおいしいパンを焼くこと。
 ミキサーやホイロなどの専門機器を使わずに、どの厨房にもある道具で、
 粉500gから作れる手法を、ていないなプロセス写真で解説します!

 [関連商品:パン]
 ◆「ルヴァンの天然酵母パン
  天然酵母で有名な富ヶ谷「ルヴァン」甲田さんのパンづくりを解説。
 家庭でできる手ごね天然酵母パンの項もあり、こだわり派にぴったり。
 レーズンからの酵母づくりも写真つきでわかりやすいです。

 [関連商品:パン]
 ◆「フィリップ・ビゴのパン」 
 パンの本はまだまだあるのですが、何といっても最新ヒットがこちら!
 フランスパンの神様フィリップ・ビゴさんのレシピです。
 ビゴさんのパンへの愛情と高い技術がぎっしり!
 まだお持ちでない方は、ぜひ!


ページの上部へ