« あなたももっともっと究めませんか? コーヒー特集号♪ | メイン | ハヤシライスの謎 »

2005年2月1日〜28日書籍部門の売上点数ランキングトップ10!

[柴田書店オンラインショップ]
 2005年2月1日〜28日 書籍部門の売上点数ランキングトップ10!
-------------------------------------------

2月のランキングは前半バレンタインシーズンの結果を反映して、やっぱりお菓子、チョコレートがランクイン。10位以下もお菓子部門が大健闘。でも第5位には意外、渋ーいいぶし銀のような商品が上がりましたよ!

第10位 お菓子「こつ」の科学

上白糖に焼き色がつきやすいのはなぜ? こんな素朴な疑問に丁寧に答えます。
柴田書店のロングセラー「こつ」シリーズのお菓子版。

第9位 ホテルサービス英会話(CDつき)

英語で接客・・・自信ありますか?英語には敬語がないと思っていたら大間違い。
スタッフの使う英語は、そのままホテルの格としてお客さまに評価されます。

第8位 ホテル旅館経営選書 新版ホテル事業論

ホテル旅館経営選書シリーズはホテル経営、ホテル運営に必携です。
個人経営店とは規模が違うホテルは事業としての骨格が大切。まずは本書から。

第7位 チョコレートでまよったら

チョコレートメーカー屈指のヴァローナ社での技術指導の経験をもつ、
サントス・アントワーヌさんのチョコレート技術教本。簡単でしかも失敗なく、
なめらかな乳化方法が身につきます。

第6位 ChefsRecipe(シェフズレシピ)

人気の店38店から集めた売れ筋メニュー406アイテム。
ジャンル別にひもとける本書は、いつでもアイデアの参考になります。
レシピをそのまま再現するも良し、一歩進んで“オレ流”の解釈をぜひ。
きっと他にないスペシャルな一皿が生まれます。

第5位 刺身と活造り・姿造り

「刺身は魚のいきのよさ、素材のうまさを味わう、たとえば、鯛なら鯛の味を、
 鮃なら鮃の最高の味を味わっていただくように供するのが極意であります」。
 徹頭徹尾、プロフェッショナルのための刺身の本。とっても実用的ですが堂々の第5位。

第4位 カフェをはじめてみませんか?

カフェ本のベストセラー!
いつか自分のカフェを、と考えている方へ。東京とその周辺にある8つの店のオーナーが
「カフェができるまで」を語り、そして具体的な開業方法を事例を通して教えてくれます。夢を夢で終わらせないために、できることは何でしょう?ヒントは本書の中にあります。

第3位 ホテルのサービス・マーケティング

 本書は海外に範をとりながらも、日本の事情に合わせてサービスのマーケティングが どうあるべきかをホテル業に限定して具体的に論じた、わが国初の実務書です。
 サービスの質、量、タイミングをマーケティングの対象として徹底的に分析します。

第2位 改訂増補フードコーディネーター教本

本書で解説しているのはフードコーディネーターとしては最初のステップとなる、
資格3級(初級)。フードコーディネーターとして活躍したいと願う人たちに、
最低限これだけは知っておいていただきたいというベーシックな知識を習得するためのテキストです。ライセンス認定試験の変遷にともない待望の大幅改定!

第1位 なんでもオードヴル

そして2月の第1位はこちら!3月も売れてます!
とっても美しい、そしておいしいオードブルのアイデアが満載の本書は、
WEB編集部イチ押しの新刊です!楽しい食事の始まりを予感させるオードブルにとって、大切なのはインパクトと意外性。それも高級素材で驚かせるのではなく、もっと身近な素材でつくれるのです。この本は絶対おすすめです。


♪ ご存知でしたか? 〜本のレビューを書ける機能があります〜 ♪

 柴田書店オンラインショップでは書籍商品について、読者の方が「レビュー」を書くことができる機能があります。

というのも、柴田書店オンラインショップはいま話題の「ブログ」「ウェブログ」と同じMovableTypeというシステムを使っているのです。このシステムでは下記のTypeKeyというサイトで無料登録すると、コメント(レビュー)を書くことができるようになります。
 
 [TypeKey WEBサイト] https://www.typekey.com/t/typekey

 TypeKeyとは無料の登録制認証サービスです。TypeKeyにお名前とメールアドレスを無料登録していただくと、柴田書店オンラインショップをはじめ、ウェブ上にあるたくさんのMovableTypeウェブログにコメントできるようになります。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2005年2月1日〜28日書籍部門の売上点数ランキングトップ10!:

» カフェをはじめてみませんか? 送信元 パワボン
出不精の私ですが、なぜかカフェは落ち着きます。仕事の行き返りで、自分の家みたいな感じのお店を見つけたら、その日はとても幸運な気持ちで一杯です(^^)vそして、思... [詳しくはこちら]


ページの上部へ