« モアナマカイ珊瑚礁(神奈川・鎌倉) | メイン | とんき(東京・銀座) »

とんかつ鈴本(東京・八王子)

店主が洋食店出身のとんかつ専門店。4種類オリジナルソースをお好みで

都内の老舗洋食店数店でキャリアを重ねた店主が八王子の地にのれんを構えて33年。
洋食店で培われた確かな技術が隅々まで生かされています。生クリームを混ぜた衣をつけて銅鍋で2度揚げするとんカツは、肉をはじめ、長いもので数ヶ月熟成させる4種の自家製ソースや特注のパンを1週間ねかせてつくるパン粉にまで「こうでなくては」という店主のポリシーが貫かれています。同店は他にオムレツなどの洋食もおき、ここで初めて洋食のおいしさに開眼した住民も少なくないとか。

[店名]とんかつ鈴本 
[住所]東京都八王子市横山町9-3 
[TEL]0426-42-2174

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: とんかつ鈴本(東京・八王子):

» とんかつ 鈴本 八王子 送信元 quiet village
とんかつが食べたくなって、八王子にある鈴本というお店へ行ってきました。食べたのは、ロースかつ定食2000円。ウェブに載っているメニューなどでは1900円となっている場合が多いです、値上げされたんでしょうね。で、お味ですが、美味しいです。とんかつ専門店らしく、とてもソフトに揚がってます。パン粉の部分がとっても口当たりが良くてソフトです。関西に住んでいた時に、神戸元町の大雄(もう無くなってます)と言うとんかつ屋へよく行きましたが、そこの食感と良く似てました。お肉の方はロースでしたが、2センチほどの厚みが... [詳しくはこちら]

» とんかつ 鈴本 八王子 送信元 quiet village
とんかつが食べたくなって、八王子にある鈴本というお店へ行ってきました。食べたのは、ロースかつ定食2000円。ウェブに載っているメニューなどでは1900円となっている場合が多いです、値上げされたんでしょうね。で、お味ですが、美味しいです。とんかつ専門店らしく、とてもソフトに揚がってます。パン粉の部分がとっても口当たりが良くてソフトです。関西に住んでいた時に、神戸元町の大雄(もう無くなってます)と言うとんかつ屋へよく行きましたが、そこの食感と良く似てました。お肉の方はロースでしたが、2センチほどの厚みが... [詳しくはこちら]

» 鈴本@八王子 送信元 けんのお気に入り♪もろもろ
これぞとんかつ!と言いたくなるような絶品です。 [詳しくはこちら]

コメント (1)

カッキー:

八王子に勤務していたとき良く行きました
一口かつがサイコーでした。
キャベツお替りしすぎで奥さんから「もうだめ」って
言われたことも。いい思い出です。
この前4年ぶりぐらいにお邪魔したら大将がいませんでしたけど亡くなったのでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ