« 呑喜帆亭(大阪・難波) | メイン | 粉もの元次(神奈川・関内) »

どれ味 銀座店(東京・銀座)

生地は大和芋とだしオンリーの軽い仕上がり。大人のための落ち着いたお好み焼店

08doremi_doremi

「お好み焼は粉と油で重たい!」というイメージをお持ちの方もいるでしょう。しかし同店のお好み焼の生地は、大和芋とだしのみで調整されているため、ボリューム感はありますが、さっくり軽く、思いのほかヘルシー。
また同店には焼き手と称される技術者がいます。彼らのコテさばきは、1種のエンターテイメントとなっています。だからこそ「お好み焼きを食べに行こう」ではなく「どれ味に行こう」となるわけです。雰囲気があってくつろげる空間も人気要素のひとつ。
どれ味天(900円)は、100人中99人までが、どれ味天かサラダ焼を注文するという人気メニュー。表面をこんがりと焼き、側面に高い壁をつくることで、熱を逃さず、ふっくらとしたお好み焼が生まれます。

08doremi_salada
サラダ焼 900円

卵を2個使用したつるりとした食感が魅力。キャベツの代わりに加えたレタスのさわやかさと完熟トマトの甘酸っぱい味が女性客に大人気。
ひと口大に切り分けたら切り口まできっちり焼き、中はふわふわ、外はカリッとメリハリをつけて仕上げます。

[店名]どれ味 銀座店 
[住所]東京都中央区銀座7-5-4 ラ・ビアーレ地下1階
[TEL]03-3573-6554
[URL]http://www.doremiman.com/

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: どれ味 銀座店(東京・銀座):

» 山芋のお好み焼き♪「どれ味 東京」in銀座 送信元 美味しい備忘録
テレビみていたら、ずいぶん気さくな感じの店員さんが、 ふっくらお好み焼きを作ってた。 店内の雰囲気とはちょっとイメージが違って?! 焼きながらパフォーマンスもしてくれるっていうどうやら 楽しいお店のようです。 姉さんグルメとしては、軽い、、、と困っちゃンだけ..... [詳しくはこちら]

» 銀座・お好み焼き「どれ味」 送信元 しずる!写真グルメガイド
元です。 今回、エンターテイメントのあるお好み焼き屋ということで動画も載せてみた。 銀座で広告会社に勤める友人Kに「銀座でお好み焼きたべるならどこ?」と聞いって最初に出てきた「どれ味」という店に行った。「ついでに予約しといたほうがいい」とのことで予約電話を...... [詳しくはこちら]

コメント (4)

はじめまして。
テレビの番組でこのお店をみて検索していて辿り着きました。
写真もとっても美味しそうで、
行く価値ありそうですね。
機会をつくっていってみようと思います。
グルメ情報盛り沢山ですね。
またおじゃまします。ヽ(*^^*)ノ

こんばんは!
メルクさんのブログもおいしそうですね?。

ところで、
お好み焼きは何タイプがお好きですか?
担当の好みは大阪風。(生まれは東京なんですが。)
ふっくらしたのが好きですね。
一度広島風にはまってた時期もあるんですけどね・・・!

再び、こんばんは。

>お好み焼きは何タイプがお好きですか?
>担当の好みは大阪風。(生まれは東京なんですが。)
>ふっくらしたのが好きですね。
>一度広島風にはまってた時期もあるんですけどね・・・!

広島に一度いってから広島風にかなりはまりました。(単純なんです)
でも「お好み焼きが食べたい」と思った時は、私もふっくら大阪風が好きです。
でもでも実は、最近「もんじゃ」をつつきつつ、ビールっていうのがプチブームです♪

※前回のコメント2つ入ってしまってたみたいで大変失礼しました。

あ、気がつくのが遅くてすみません。
2回目は消しておきますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ