« 麺工房 隠国(神奈川・相模原) | メイン | どれ味 銀座店(東京・銀座) »

呑喜帆亭(大阪・難波)

「一休さん」に「エアーズロック」・・・ユニークなメニュー名の華やかなお好み焼

08donkihote_special

「呑喜帆帝」のお好み焼きは27種類。イギリス料理をアレンジしたという「ヨークシャプディング」、ドイツ風伝統料理の創作とある「農婦風」と、興味をそそる商品名がつけられています。写真からもわかるように、同店のお好み焼はとても華やかでボリュームがあります。厚みのあるふんわりした生地に、これでもかという具合に具材が盛られています。
「スペシャル太鼓判だっせ(1980円)」は同店の人気メニュー。大阪城をイメージした迫力のお好み焼です。豚バラ肉3枚に大正エビ1尾、名古屋コーチン1/3枚、イカ1パイと盛りだくさん!ボリューム、仕立て方ともにいずれもインパクト大。

鉄板はエンターテインメントの舞台。華麗な職人技と芸術的なお好み焼

オーナーはもともと、フランス料理店での調理経験があります。ベースとなる生地さえしっかり焼ければ、後のアレンジは自在にできるという考えから、ユニークなお好み焼を次々にメニューに加えています。調理の演出も含め、プロの技を感じられるお好み焼きを提供。メニューはすべてカウンター前の鉄板でスタッフが生地から焼き上げます。卵から飾りのバラの花が出来上がっていく様子や、焼き上がった魚介類を切りつけて生地の上にのせる様子を見ていると、それだけで面白いものです。
大阪人にとってごく日常的な食べものであるお好み焼を、同店ではちょっとしたハレの食べものに仕立て上げています。

08donkihote_ari
アーリーアメリカン 1280円。
ベーコン、ジャガイモなどが入った洋風のお好み焼。
黄色いバラの花は卵の黄身でつくります。

[店名]呑喜帆亭 
[住所]大阪府大阪市中央区千日前2-8-17 オリエンタルホテル ダ・オーレ  
[TEL]06-6644-8313


ページの上部へ