« 阿吽亭(大阪・千日前) | メイン | 昭和(愛知・名古屋) »

ZUND-BAR(神奈川・厚木)

丹沢の温泉街に出現した超ヒット店の系列店。飯ものやデザート、サイドメニューも充実

05zund-bar

ここ数年、話題のラーメン店の筆頭に挙げられる神奈川・大和市の「中村屋」。
同店初の系列店として2001年9月にオープンしたのが、東丹沢・七沢温泉郷の「ZUND-BAR」です。山奥の温泉地にもかかわらず平日も行列ができる同店は、週末には600人を集客します。

「この場所を選んだのは、温泉の軟水によってスープをまろやかにするため」という同店のスープは、鶏ガラやゲンコツなど動物由来の旨みに、魚だしの風味を聞かせたもの。ていねいな下処理で素材の味を引き出し、その旨みを絶妙のバランスで融合させるのが真骨頂です。
「季節によって変化する素材の状態を見極め、した処理に手間をかけることで常に高品質な商品に仕上げたい」と店長。一番人気のしおらーめんは、油っぽさがなく旨みの凝縮したスープのクオリティが実感できると評判です。また、店で手づくりする本格的なデザートも人気ですよ。

しおらーめん(700円)
濃厚な旨みの和風ダシに細めの麺がよく絡む、同店の一番人気。チャーシューと味たま、ホウレン草、メンマ、海苔をトッピングして提供。好みでコクのある鶏油(ちーゆ)をプラスするお客も多いとか。

[店名]ZUND-BAR(ズンドバー) 
[住所]神奈川県厚木市七沢1954-1 
[TEL]046-250-0123

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ZUND-BAR(神奈川・厚木):

» ZUND-BAR (中村屋) 送信元 Sestopiatto(セストピアット)の美食の日々
コウジです。こないだ行ってきました「ZUND-BAR」。神奈川県厚木の奥地 七沢温泉のちょっと外れたところにありました。夜の閉店が8:00という こともあり、車を飛ばして山の中へ。だいたいの場所は解っていたのだが、 現地近くで迷子。犬の散歩をしている人に聞き、閉店5分前やっと到着。 (こちらに行く時も、住所はちゃんと確認していきましょう。) とりあえず、基本ということで「醤油ラーメン」を注文。早速一口・・・ うん うん・ うん・・ うん・・・ わからん??? また出汁系のスープの罠に落ちたようです。... [詳しくはこちら]


ページの上部へ