« 山東餃子本舗(東京・練馬) | メイン | 武蔵家(東京・吉祥寺) »

上海餃子(兵庫・神戸)

北京出身料理長が生む本場の味。ユニークなオリジナル餃子の水餃子専門店

07shanghi

神戸のチャイナタウン、南京町。上海餃子はその路地にあり、観光客だけでなく地元客からも高い人気を集めています。プリプリした皮に包まれたあんは、タレをつけずに食べるよう、しっかり味つけされているのが特徴です。しかも同店の水餃子は小籠包のように、噛んだ瞬間にスープがあふれてきます。

おいしさの秘訣は、つくった餃子をすぐに冷凍してしまうこと。皮の伸縮を抑え、あんの鮮度を瑞々しく保つことができるといいます。さらに目を見張るのが、バリエーションの豊富さ。中でも「盛り合わせ水餃子」(1200円)は、7種類の餃子が楽しめるお得なメニューです。タレをつけずに食べる餃子は、いずれもやさしい味が特徴です。白身魚、エビと中華セロリ、エビニラ、三鮮、香菜、冬瓜、白菜の7種類が楽しめます。
「盛り合わせ水餃子」にある7種類のほか、「ヘルシー水餃子」と名づけられた変り種も人気とのこと。ひじきや納豆、ミントなど、いずれも店主のオリジナルレシピです。

[店名]上海餃子 
[住所]兵庫県神戸市中央区元町通り2-3-18 
[TEL]078-392-2128

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 上海餃子(兵庫・神戸):

» 水餃子専門店「上海餃子」 送信元 ただいま人生右往左往
ゆうくんを母に預け、久々に妻と二人で外出。1/29から開かれていた南京町の春節祭へ遊びに行く。今日は「美味しい」と噂に聞いていた[http://www.nankinmachi.or.jp/phpshop/shop_hp_type_a.php?no=25:title=上海餃子]というお店に行ってみた。場所はちょっと判りにくかったが南京町広場西側の路地裏にある屋台のような水餃子専門店。ちょっと高いかなと思いつつ10個で1200円の盛り合わせをオーダーしたが、これが絶品!じゅっと溢れ出す肉汁。タレをつけず... [詳しくはこちら]


ページの上部へ