« 小松屋(大阪・十三) | メイン | MANDALA(東京・渋谷) »

じゃがいも(東京・新宿)

丁寧な仕込みが光る 懐かしいおふくろ味のカレー店。一番人気は温野菜の彩り鮮やか 野菜カレー

03jagaimo_1

「おふくろのつくったカレー」のようななごめる味わいで、幅広い年齢層に愛されているカレー専門店。
同店の野菜カレー(スープ・サラダ付800円)は、カツカレーやビーフカレーなどの定番を押しのけた堂々のトップ人気メニューです。
使われている野菜は、季節季節の親しみやすいものばかり。それが逆に飽きずに何度も食べたくなる要素となっているようです。8種類中、ナス以外の野菜はすべて仕込みをすませ、順にのせるだけで提供できるのです。

体に優しい野菜たっぷり 素材の特徴を生かすオリジナルトッピングカレー

同店の野菜カレーのトッピングは、色の変わる青みの野菜とダイコン以外、芯まで温かい。仕込んだ後、湯せんで常時温めているためです。そんなちょっとした心づかいはお客に伝わるもの。
ジャガイモやニンジンは鶏スープで下煮し、カボチャは砂糖で甘煮して、ブロッコリーなどの青みはさっとゆでて冷蔵、ナスはオーダーごとに素揚げ、と手間ももかかっていますから。
ユニークなのが、仕上げに刺身の「けん」のように盛りつけるダイコンのせん切りです。「さっぱりするし、体に優しいから」という心配りで考案されました。事実、カレーとの相性はグー。野菜の彩りやしゃりっとした食感が生かせるのも、トッピングカレーの真骨頂ですね。

[店名]じゃがいも 
[住所]東京都新宿区三栄町25-33 
[TEL]03-3357-6666

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: じゃがいも(東京・新宿):

» 強大なライバル出現!? 送信元 お気に入りのカレー屋さん100
料理本で有名な柴田書店さんが、この道ひとすじ食堂街というブログをいつの間にか立ち上げられていました。 美味しいお店情報を無料で晒しちゃってます。すごっ。 今... [詳しくはこちら]

» おすすめその188 じゃがいも(四谷三丁目) 送信元 お気に入りのカレー屋さん200
じゃがいもは、おうちのカレー系では指折りの有名店。柴田書店さんの「この道ひとすじ食堂街」が早々に取り上げていたし、ほかにも多くのメディアが取り上げている。このブログを始めてからなかなか訪れる拒を作れなかったけれど、ようやく紹介できる。... [詳しくはこちら]

» 荒木町 じ 送信元 kita808
荒木町 じゃがいも(カレー) [詳しくはこちら]


ページの上部へ