« なべ処いずみ田(福岡・福岡) | メイン | 水たき長野(福岡・博多) »

タイスキレストラン ムアン・タイ・なべ(東京・神田)

タイスキ鍋

taisukirestaurants_muan_tai1.jpg
タイスキ鍋は日本人商社マンの多いタイ・バンコクに、日本のしゃぶしゃぶが伝わり、タイ風にアレンジされたものだといいます。同店では、週に1度タイから空輸される食材で、タイ人シェフが本場の味を再現しています。具材はお客の好みに合わせて選ぶことができ、魚介、肉、野菜など40以上の多様さ。独特の風味をもつナンプラー(魚醤)やプリック(唐辛子)を使った、ピリ辛のたれも絶妙の相性です。しゃぶしゃぶ風といえども、寄せ鍋に近い感覚で食べましょう。

taisukirestaurants_muan_tai.jpg
大ぶりのブラックタイガー、イカ、白身魚など魚介類をふんだんにつかうシーフード・コースとベジタブル・コースをもうけます。スープは鶏ガラと豚ガラからとり、各コース共通です。写真はシーフードコース。

[店名]タイスキレストラン ムアン・タイ・なべ 
[住所]東京都千代田区神田神保町2-1岩波神保町ビル地下1階 
[TEL]03-3239-6939

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: タイスキレストラン ムアン・タイ・なべ(東京・神田):

» ムアン・タイ・なべ 送信元 ランチでグルメ
今日は専門書を買いに神保町へやってきました。駅から少し離れた通りにあるタイ料理の店へ。妙な名前の店だと思わないでもないですが、タイ式鍋料理(タイスキ)の専門店のようです。 [詳しくはこちら]

コメント (1)

神保町:

は、エスニックが多いんですよね。カレーのメッカですし。 
私もこのお店はよく行きました。
転職してしばらく行ってなかったら、移転したようで、さっそく新しいところに行ってきました。 個室もあり、「元本屋」を改装したとは思えない内装でした。

www.westindia-group.com

また機会があれば、行きたいですね。
冬に一度は必ず食べます タイスキ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ