« 自由軒(石川・金沢) | メイン | たんどーる(東京・沼袋) »

とんかつと豚肉料理 平田牧場(東京・日本橋)

安全な豚肉づくりへの信念が揺るぎない商品を生む「とんかつと豚肉料理」専門店!

02hiraboku_01

とんかつと豚肉料理 平田牧場」は山形県酒田市の食肉生産者、(株)平田牧場の直営店。
健康で安心な豚肉をつくり続けてきた全国有数の企業で、看板商品の「平牧三元豚(ヒラボクサンゲントン)」は有名。平牧三元豚は、品種系統の明らかな3種類の豚を掛け合わせた三元交配でつくった豚で、脂はあっさりと甘みがあり、肉質はきめ細かく柔らかいのです。メニューはシンプルに豚肉のおいしさを味わってもらおうとメインに「とんかつ」を据えています。

夜は、しゃぶしゃぶや山形の1品料理なども用意し、酒とともに楽しんでもらう趣向です。日本橋店では、希少な金華ハムで知られる中国原種豚の交配により生まれた「平牧桃園豚(ヒラボクトウエントン)」も登場しました。

三元豚ロースかつ膳 1400円
平牧三元豚のしっとりとした身の弾力と脂のコクがいきた、ジューシーな味わいのとんかつ。煎り胡麻をすり、無添加のオリジナルとんかつソース(りんごと辛みその2種類)をお好みでどうぞ。

「平牧三元豚」と「平牧桃園豚」の2品種をつかう多彩なとんかつメニュー

02hiraboku_02

とんかつは、それぞれにご飯と味噌汁、漬物がつくセット方式。平牧三元豚のとんかつは、「ロースかつ膳」、「手ごねメンチとしゃぶかつ膳」「棒ヒレかつ膳」など8種類。そのうちロースは通常の厚さ以外に、厚切り、特厚が選べます。平牧桃園豚は、さっぱりとした平牧三元豚に比べ、身も脂もあっさり甘くコクがあります。

夜は「ロースかつ膳」、「特厚ロースかつ膳」、「棒ヒレかつ膳」の3種類を用意。豚肉料理としては「手ごねメンチかつ」や豚の胃袋を揚げた「豚あわび揚げ」、「軟骨ノンストップジャーキー」など、さまざまな部位が楽しめますよ。

[店名]とんかつと豚肉料理 平田牧場 
[住所]東京都中央区日本橋1-4-1コレド日本橋4階 
[TEL]03-6214-3129

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: とんかつと豚肉料理 平田牧場(東京・日本橋):

» ビールに平田牧場の三元豚! 送信元 牛は何を食べたらいいのか?
気がつかない人がいたので宣伝です。 キリン・ビールのキャンペーン見たことありま [詳しくはこちら]


ページの上部へ