« 島唄楽園(東京・六本木) | メイン | 銀座 天龍(東京・銀座) »

てんぷら深町(東京・京橋)

昼限定、旬の野菜のかき揚げ天丼てんぷら専門店のかき揚げは風味抜群! 揚げ油と素材にこだわった セットでお得なかき揚げ天丼

かき揚げ天丼は、てんぷら深町で昼のみに提供されるメニューです。
時期によって野菜を使い分け、季節間を演出するのが特徴。揚げ油には、太白ゴマ油を使用。からりと揚がった衣は程よく、素材の風味をしっかり味わえます。ちなみに、丼には、みそ汁と漬物、抹茶アイスがセットになります。ランチタイムは、コースも提供しています。

女性客を中心に人気を集めているのが、旬の野菜を使ったかき揚げ天丼です。

16tenpurafukamachi_1.jpg
「かき揚げ天丼」 2100円野菜は秋にはクリやシイタケが使われ、冬にはカニが定番の素材となります。油に落とした衣は底が固まったらすぐ裏返すのがポイント。

かき揚げは全体を均一にカラッと揚げて。味を支えるのは継ぎ足し続けてきた丼つゆ

かき揚げの難しいところは、それぞれの素材にまんべんなく火を通すこと。そのために、それぞれを同じ大きさに切りそろえることが重要です。丼ツユは、必ず1/3ほどの量が残っている時点で仕込み、継ぎ足していく。こうすることによって、味に深みが生まれます。

[店名]てんぷら深町
[住所]東京都中央区京橋2-5-2
[TEL]03-5250-8777


ページの上部へ