« ブランジェリーコム・シノワ アンド オネストカフェ(兵庫・神戸) | メイン | てんぷら深町(東京・京橋) »

島唄楽園(東京・六本木)

国境を越えてやってきた沖縄育ち丼メニューは、異国情緒たっぷりにピリ辛スパイシー! 沖縄料理専門店の丼は人気沸騰中

メキシコ料理のタコスの具をご飯にのせるから、タコライス。当然蛸(タコ)はのっていません。
今から約20年前、米軍基地近くのタコス店で、米兵に安くてもボリュームのある料理を、として考案されました。いわば、メキシコ生まれの沖縄育ち。いいものを自在に取り入れる、沖縄のチャンプルー文化を象徴するメニューです。
沖縄料理と泡盛、そして沖縄音楽のライブを提供する島唄楽園は、地元民以外からも人気の沖縄料理店です。タコライスは数ある料理の中でも、人気ナンバーワン。

石垣島出身のご主人が、試行錯誤を経て完成させた。
サルサソースは、少しピリッとしてご飯にも合う味わいに仕上がっています。


16shimauta

「タコライス」 950円ご飯の上にチーズを玉ネギスライスをのせたあと、一度電子レンジで加熱するひと工夫。そしてレタスのせん切りを敷き詰めて、タコミートとサルサソースをのせています。

簡単調理のどんぶりメニューは 手をかけておいしさアップ

アメリカらしいテイストを生かすため、米国産のトマトケチャップを使うのがおすすめ。チーズは溶けやすいように小さく刻み、電子レンジで温めてから盛りつけるなど、細かい作業がおいしさを生み出すポイントです。

[店名]島唄楽園
[住所]東京港区六本木7-14-10誠志堂ビル4階
[TEL]03-3470-2310


ページの上部へ