« 大幸(大阪・道頓堀) | メイン | モアナマカイ珊瑚礁(神奈川・鎌倉) »

サンド・サンド(大阪・心斎橋)

オリジナリティの高いアレンジメニューがそろう、カレー専門店

03sandsand_nattou
戸口啓三さんが、毎日でも食べられるカレーをとカウンター席を中心にした同店をオープンしたのは20年前。周辺の地元客が頻繁に訪れています。
「納豆カレー」800円は、「納豆とカレー!?」と頓狂な声が聞こえてきそうなメニュー。
ですが、食べてみると意外にクセがないのです。地元のみならず、東京をはじめ多府県より多くのお客が「納豆カレー」を目当てに来店し、固い支持を得ています。サンド・サンドではシソ、山菜とともに彩りよく提供。固定ファンが、ほかのお客さまに勧めることも多いそうです。

03sandsand_omu
「オムレツカレー」750円は、オムレツの黄色と、昔ながらの赤ウィンナーが郷愁をそそるメニュー。
「サンド・サンド」のカレーの大きな特徴は盛りつけの美しさ。
「見た瞬間にそれとわかるか、彩りが美しいかというのが、トッピングをする際のポイント」と店主の戸口さん。このメニューは特に女性に人気です。

[店名]サンド・サンド 
[住所]大阪府大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋1階 
[TEL]06-6252-4970

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: サンド・サンド(大阪・心斎橋):

» サンド・サンド 送信元 カレーやフルーツを食います
心斎橋と本町の間、住所で言うと南船場にある「サンド・サンド」に行ってきた。雑... [詳しくはこちら]


ページの上部へ