« 大富士 堀江店(大阪・堀江) | メイン | ひよ子(東京・日本橋) »

五番亭(東京・蒲田)

蒲田ネオン街の人気焼鳥店。個性的な味つけでファンの心をつかむ

飲食店のひしめきあう蒲田で開店以来27年、備長炭を使った焼鳥店として人気です。
同店は昔ながらのネオン街に佇み、決して立地がいいとはいえませんが、確実に常連客を増やし、いまや繁盛店となりました。ニラ巻き、エノキ巻き、つくねは塩味ですが、仕上げに醤油を垂らす独自の味つけ。とくにニラ巻きは表面に水をふることによって、蒸し焼き状態になるのです。
鶏ハツは3羽分が一串に刺される珍しい品です。そして「ひな皮は知床の地鶏だから出せる味」(当麻氏)という自信の一品です。また一品料理も豊富で、豆腐と納豆、卵を使った「納豆豆腐」が常連客の評判を呼んでいます。

01gobantei
ニラ巻き、エノキ巻きは各230円。つくねは180円。鳥ハツ、ひな皮は各120円

[店名]五番亭 
[住所]東京都大田区西蒲田5-27-3 
[TEL]03-3735-4930

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 五番亭(東京・蒲田):

» 最近、飲みまくり 送信元 閑話休題
う〜、飲んでばっかり。いろいろと突然の忘年会も、お付き合いもあるからね。(今日は少し「ふくんで」いる事も多く、わかりづらいので、ご容赦を。)【12月13日】 久しぶりに10年来のお付き合いがある、JR蒲田西口・五番街の「五番亭」へ行ってきました。 今年...... [詳しくはこちら]


ページの上部へ