« 五番亭(東京・蒲田) | メイン | 大幸(大阪・道頓堀) »

ひよ子(東京・日本橋)

トッピングメニューが充実。家庭の味が楽しめるカレー専門店

主婦の近藤典子さんが一念発起してオープンしたお店。家庭的なカレーとトッピングが魅力でランチタイムにはサラリーマンが殺到します!

03hiyoko_tonkatsu
「とんかつカレー+目玉焼き」880円は、もはや「定番」のトッピングであるとんかつに目玉焼きを添えました。男性客の多いひよ子では、圧倒的に人気が高いメニューです。
とんかつは、通常は揚げ立てを、お客の殺到するランチタイムには出数を予測して、ひっきりなしに揚げ続けます。お客の滞席時間は約7分から8分と短いから、劣化している暇もないのです。

03hiyoko_menti
ボリュームがあって目先の変わったもの、といえばメンチカツ。その「メンチカツカレー+コーン」850円は、ひよこの人気トッピングのベスト5に食い込みます。
コーンを入れると食感と甘みが加わりますよね。でも「ひよこ」のコーンは、ソースに「散らす」などという生やさしい量ではありません!!大量に入れたほうがおいしいと、ひとつかみ!混ぜ込んで出しています。


03hiyoko_horenoso
「ホウレン草+チーズのカレー」860円。野菜トッピングでは人気の高いホウレン草。メニューにおいている店も少なくありませんが、どうせ入れるならこのくらい思い切って混ぜ込んで欲しいもの。ゆでたホウレン草はそのままだと水っぽいので、ソースに絡めて軽く火を通しています。チーズを加えるとコクが出てさらにおいしいですよ♪

03hiyoko_yasai
つづいて「野菜カレー」730円。ジャガイモを入れると傷みが早くなります。
だから多くのカレー店では、ジャガイモを入れずにソースを仕込んでいます。ジャガイモの入った、家庭的なカレーを求めるお客に好評なのが、野菜のたっぷり入るこのメニューです。

[店名]ひよ子 
[住所]東京都中央区日本橋宝町4-4-10 東短ビル1階
[TEL]03-3241-9330

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ひよ子(東京・日本橋):

» 「ひよ子」のミックスカレ〜。 送信元 マサ’ズ ウェブサイト
日本橋(と言うか新日本橋の駅の真上) にある「ひよ子」という カレー屋さんに行ってきた。 ここは、結構、マスコミでも紹介されている 有名店でもある。 (店員が全員、女性というのも特徴的だ。) カツと半熟の目玉焼きが乗っている ミックスカレー(880円)を頼んでみる... [詳しくはこちら]

» No.073 ひよこ 送信元 CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
参加メンバーはベイダー、たかし 久しぶりに二人でやってきたのはやはりカレー屋だった! 本当はここには来る予定はなかったのだが それはまたこの次にアップということで。 どっちの料理ショーに紹介されたという文句がむかつく。 最近はその手の文章に辟易してる。   ミックスカレー カキカレー 手作りの母の味を売りにだしてます。 そういうのが好きな方は是非。 HP:ひよこ 住所:中央区日本橋室町4-4-10 電話番号:03-3241-9330 ... [詳しくはこちら]

» カレーのお店「ひよ子」(日本橋) 送信元 Otter's Lunch
今日のお昼は、日本橋にあるひよ子で、目玉焼きカレー(600円)を食べた。 普段は行列ができたり、マスコミでもよく紹介される有名店らしい(店の中に、どっちの料理ショーで紹介と沢山張り紙あり。僕はこの番組見たこと無いです)。 ところで、味の方はごく普通(よりちょっと美味しいかなってところ)。お肉がひき肉っぽい(結構沢山入っている)ところが特徴かな。値段もリーズナブルで量も少なくないので、まぁまぁかな。 どうして、TVに取り上げられるのかは、味からは良くわからなかった。 ... [詳しくはこちら]

» ひよこ@新日本橋 送信元 なつきの日記風(ぽいもの)
これをアップしている時点(2006年1月)で、このお店は存在しません。 「どっちの料理ショー」に出てきたこともあるそうです。 主婦が作ったお店らしく、奇をてらったものではなく、家庭用のカレーの延長にある感じの味わい。お昼時には中で食べる人、テイクアウトを頼む人で行列だとか。 ビル工事の為に一旦休業とのこと。 平成21年の新装オープンって先だわー、先過ぎるわ〜。(^^; ... [詳しくはこちら]

コメント (1)

家庭的な雰囲気のカレー屋さんで
気に入ってます。
結構、評判いいみたいですね。

マサでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ