« とんかつ マ・メゾン東桜店(名古屋・東桜) | メイン | パルテノペ(東京・恵比寿) »

勝烈庵 馬車道総本店(横浜・関内)

かつれつ専門店の柔らかヒレカツ。こだわりは自家製のパン粉とソース

勝烈庵は創業78年の老舗。現在、かつれつの専門店として横浜地区に5店舗を構えています。
徹底したこだわりとどこか懐かしい味で地元の人々に長年にわたって親しまれてきました。
精選のヒレ肉、自家製の生パン粉を使用した衣、新鮮な野菜や果物を煮込んでつくった無添加ソースのヒレカツが代表メニュー。とりわけ、さくさくとした衣とソースの旨さには定評があります。パン粉とソースが配送可能な範囲にしか店は出さないという徹底ぶりです!

02katsuretsuan_tonkatsu
勝烈定食(1370円)

勝烈庵のジューシーヒレカツの秘密

創業者が考案した独特の和風かつれつは、厳選したヒレ肉を開いて四角くし、厚さを均一に整えて串を打って、自家製の生パン粉をつけて揚げています。このため、短時間で均一に火が通り、やわらかくジューシーに仕上がります。
「フライはパン粉の中で素材を蒸して火を通す、蒸し料理」とのこと。ジューシーに蒸すために覆いをしっかり、衣付けをていねいに。揚げ油は3種類をブレンドし、香ばしくさっぱりと揚げ上げています。

02katuretuan.jpg
かつれつ専門店の若鳥フライ。こちらも人気メニューのひとつですよ。

[店名]勝烈庵 馬車道総本店 
[住所]神奈川県横浜市中区常磐町5-58-2
[TEL]045-681-4411
[URL]http://www.katsuretsuan.co.jp/

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 勝烈庵 馬車道総本店(横浜・関内):

» うまいトンカツといえば勝烈庵! 送信元 港・横浜裏観光ガイド
横浜にはおそらく日本一うまいトンカツ(僕の人生では一番:笑)のお店があります。そ [詳しくはこちら]

» 横浜 老舗 勝烈庵 お弁当 送信元 定食屋さんの簡単料理
人気blog 横浜 老舗 勝烈庵のお弁当 老舗レストラン【勝烈庵】 横浜 (馬車道本店→棟方志 功画伯の板画で統一された 和風づくりの店内)のデパ 地下のお弁当♪ 厳選された肉、自家製の生 パン粉、特製ソース、こだ わりの結晶 ...... [詳しくはこちら]


ページの上部へ