« 丸はし総本店(東京・学芸大学) | メイン | 蕎楽亭(東京・市ヶ谷) »

丸栄(東京・自由が丘)

老舗とんかつ店の人気メニューは、豚肉の特製コロッケ

12maruei

カウンター8席という小体な店ですが、知る人ぞ知るとんかつの名店。中でも同店独自のレシピによる「特製コロッケ」(1000円)は、1日数10食出る人気メニューです!
手切りした豚モモ肉を牛乳ベースのホワイトルーでつないだもので、とんかつを食べずに毎回こればかり選ぶファンも多いとのこと。口当たりはメンチカツよりずっとなめらかですが、ジャガイモなどは一切入らず、肉の旨みをしっかり感じます。ラード100%を使い、こまめに返しながらフライパンで香ばしく揚げる手法は、昭和42年の創業から変わりません。

[店名]丸栄 
[住所]東京都目黒区自由が丘2-11-6
[TEL]03-3717-3418

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 丸栄(東京・自由が丘):

» 自由が丘「丸栄」のコロッケ 送信元 Big Kahuna Burger
このところ仕事で自由が丘へ何度か行ったのですが、会社の先輩に教わって知る人ぞ知 [詳しくはこちら]

コメント (1)

初めまして!
丸栄、行ってきましたよ。3人で行って、コロッケとロースカツとヒレカツをshareしていただきました。
どれも大変おいしゅうございました!
自由が丘ってなかなか行かないけれど、いい店を知りました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ