« Dozen Roses(東京・京橋) | メイン | 一休(東京・月島) »

もんじゃ麦(東京・月島)

地元密着のもんじゃ焼専門店。鉄板に染み込んだ伝統の味を堪能する

08mugi

「何よりも素材の味が大事」、と店主の友田さん。具の味を生かすために、生地には調味料やだしを入れていません。また、鉄板には味がしみこむので、くせの強い具材は使用しないのです。古くから使いこまれた鉄板で焼くもんじゃは、ひと味違う!
昔ながらの味を大切にしていることもあって、地元の常連客も多い同店です。お好み焼の人気も高く、クレープ風に焼く麦焼きは、この店のオリジナルです。

もんじゃ 735円
最も基本的なもんじゃ。小麦粉を水で溶いた生地に、キャベツ・切りイカ・桜エビ・揚げ玉を加えたもの。味つけはウスターソースのみ。奇抜なメニューが増えたなかで、余分な調味料を一切加えないシンプルな味が郷愁をそそりますねー。

[店名]もんじゃ麦 
[住所]東京都中央区月島1-23-10 
[TEL]03-3534-7795 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: もんじゃ麦(東京・月島):

» 甘味ともんじゃ 送信元 ヒビメモ
今日も甘味は譲れない。 夕刻、「クラブハリエ」のやきたてバームクーヘンを購入。 とりあえず夕方に買ってきて、割って、チームメンバーにさしいれました。 こ、これは上品で、さわやかな甘さが印象的。 な...... [詳しくはこちら]


ページの上部へ