« 大越(東京・六本木) | メイン | 大連水餃子 慶楽(兵庫・神戸) »

グリルはせがわ(京都・北大路)

ハンバーグのバリエーションはなんと約15種類! 人気の野菜ソースは色鮮やか、とってもキュート

06hasegawa

鮮やかなオレンジ色のニンジンソースと、真っ白なダイコンのせん切り。これほどまでに、色鮮やかで心を躍らせるハンバーグはめったにないのでは?
ふっくらとしたハンバーグとマイルドなソースのバランスも抜群です。このハンバーグにサラダとご飯、味噌汁がついてくるので、食事としての満足感も充分。ハンバーグもおいしくて、かつ楽しいとくれば、お客さまが喜ばないはずはありません!
とりわけ人気なのは、野菜ソースのハンバーグ、ベーコンと肉汁、砂糖を隠し味に使った肉巻きハンバーグなどなど

にんじんハンバーグ1200円 (ご飯・味噌汁・サラダつき)。
マッシュルームや白キクラゲも入ったニンジンソースです。
ハンバーグの下には実はスパゲッティが少量隠れていますよ。
その上にハンバーグをのせると冷めにくいとか。

新鮮和牛を店で挽く。手間を惜しまず旨いハンバーグを提供

店主の長谷川さんは、とにかく早く、安く、おいしいハンバーグを出すことに徹しており、ソースなどには業務用も取り入れている。これらには必ずひと手間加えて、つねに新鮮な食材を使うことを心がけています。「挽肉をそのまま仕入れて使うんだったら、新鮮な和牛を仕入れて店で挽いたら安く上がるやんか」と長谷川さん。安く、おいしく出すための手間は惜しまないのです。

06hasegawa_2

ほうれん草バーグ 1200円。
ニンジンの代わりにほうれん草のペーストを使いました。
カボチャハンバーグも人気。

[店名]グリルはせがわ 
[住所]京都府京都市北区山下内河原町68 
[TEL]075-491-8835

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: グリルはせがわ(京都・北大路):

» 京都のグリルはせがわ 送信元 Blog@Noblesse-Oblige
 『GoogleEarthを楽しむ』  『Google Earth Wiki』  グーグルアースWikiを作り、そちらの方をコツコツと加えていっているので、オススメスポットの更新がおざなりになっています。  Wikiの方にオススメスポットの紹介はシフトして、ブログで紹介するものは少し違った感じにしようかと思っています。... [詳しくはこちら]


ページの上部へ