« 餃子専門店 古屋(兵庫・神戸) | メイン | 山東餃子本舗(東京・練馬) »

原宿餃子樓(東京・原宿)

メインメニューは焼き餃子2品と水餃子2品。臨場感のあるカウンターで餃子を堪能

07harajuku_yaki

「原宿餃子樓」は東京・原宿の表参道から一本中に入った隠田商店街の一角の、ビル1階にあります。オープンは1999年4月。同店の特徴はメニューを餃子1本に徹底して絞り込んでいることと、コの字型のカウンター内に餃子の焼台などのキッチンを設けたオープンキッチンスタイルにして、ライブ感のある食空間を実現していることです。

07harajuku_sui

メニューは焼き餃子(一皿6個、以下同)、同ニンニク・ニラ入り、水餃子、同ニンニク・ニラ入りの4品に(各290円)、つまみのもやし・きゅうり・キャベツ(各180円)、ご飯(スープ付き、180円)、持ち帰り餃子は生冷凍(18個、850円)、焼餃子(2人前580円から)。ほかにビールなどのドリンクというラインアップ。餃子は店舗奥のスペースで皮から製造し、冷凍。焼き餃子・水餃子ともに同じものを使っているのです。

07harajuku_2

人気ナンバーワンは焼きのニンニク・ニラ入り。カウンター中央の4台の餃子の焼き台で焼いている姿がお客に見える。焼き餃子か水餃子にもやし、ライスというのが定番のオーダー。

[店名]原宿餃子樓 
[住所]東京都渋谷区神宮前6-2-4岡島ビル1階 
[TEL]03-3406-4743

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 原宿餃子樓(東京・原宿):

» 「原宿餃子樓」 @原宿 送信元 バツイチ♂のB食・B女ライフ
餃子好きのシンクロ22歳♀のために、美味そうな餃子屋を探しておいて、そろそろ出かけようとしたら、地震で電車・地下鉄がストップしているとのこと。タクシーも捕まらないようで、シンクロ♀が移動不能に。仕方がないので、チャリでシンクロ♀がいる原宿へ向かう。ラフォ... [詳しくはこちら]

» 原宿餃子樓で餃子とビール! 送信元 まつきちBlog
会社の友人が夏休みを利用してダンナさんと宇都宮に行ったそうなんですよ。 宇都宮と言えば餃子、食べますよね。餃子好きにはたまらん町ッスよね。 ええ、私たちはどうしても餃子が食べたくなって会社のお昼に歩いて10分もかかる新楽飯店に餃子食べに行っちゃうくらい餃子好き。午後のニンニク臭なんかへっちゃらヨ!(問題有) が、彼女は下調べナシで入った餃子屋さんがどうもイマイチだったらしく、「納得いかないヨ!?(ΘoΘ)ノ」とますます餃子心を募らせてしまったようです。ああ、この情熱がもっと他に使えないものか?... [詳しくはこちら]

» 原宿でお買い物したいの。 送信元 ヒトリゴト in ブログ
ということで同居人のパンツを洗濯してから原宿へ出動。駅前で観察してたけど、ほんとに服装のコーディネイトうまいっ!って思う人って意外といないもんだねぇ…。 GAP前に行けばまた違うんかな。ザーッと店を見て… キャップかぶってみたけど長時間かぶらないのであればありかな。 「h.」の場所にHAREが入ってた。HAREは安くてよいね。 RAGEBLUEでカーディガン?と黒ストールをお買い上げ。 途中でブイネックのロンT購入。 リュネットジュラで福引。割引券があたる。 メガネ欲しいけどなかなか二... [詳しくはこちら]

コメント (1)

hideo:

ここって吉田拓郎の歌「ペニーレインでバーボンを」で有名になった原宿ペニーレインだったとこですよねぇ?先日、出張で表参道へ行ったついでに30年ぶりにペニーレインに行ってみようと店を探し、餃子屋さんになっているのを見てビックリしました。表参道の景色もあの頃とはすっかり変わってしまったようで・・・。(当たり前か。^^; でもキディランドとシェーキーズはあの頃のままのような・・・)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ