« THE CAMEL(東京・西麻布) | メイン | 洋食 斉藤(東京・錦糸町) »

キッチン ミキ(東京・早稲田)

玉ネギたっぷり やわらかく、味は濃厚。テイクアウトもOKの親切価格ハンバーグ

06kitchenmiki

早稲田大学のすぐ近くにあり、学生と近隣のサラリーマンから絶大な人気を集めています。
「キッチン ミキ」はンバーグだけでも80食を売る実力店。店を開いて41年、その味はほとんど変わっていません。
合い挽き肉と同量の玉ネギにパン粉を加えてつくるハンバーグは、箸で簡単に切れるほど柔らかい。ご飯に合うように、濃いめの味つけになっているのも学生に受ける理由でしょう。さらにうれしいのは、ご飯とスープがついてたった500円というお値段。テイクアウトも可能で、ランチタイムには行列ができることもあるそうです。

ハンバーグステーキ(500円)はオードソックスなデミグラスソース。
同店には他にもソースの異なる5種類のハンバーグがあります。和風ハンバーグは、おろすにポン酢のすっきり味、韓国風ハンバーグはコチュジャンベースのソースにゴマと万能ネギをふりかけて辛口に。
梅味ハンバーグやチーズバーグ、マヨネーズとマスタードのマヨバーグと独創的なメニューが並びます。そして驚くべきことに、ハンバーグは全メニュー500円!選べて安い、学生の街・早稲田ならではの良心的なお店です。

[店名]キッチン ミキ 
[住所]東京都新宿区西早稲田1-20-10 
[TEL]03-3203-2262


ページの上部へ