« MADAME JADE 愛莉(東京・二子玉川) | メイン | 座伍玉(東京・福生/六本木) »

莫莫居(東京・代官山)

一度ぜひ食べてみて!! 開店以来の名物「団子汁鍋」

bakubakukyo_dangojiru

「莫莫居」は和の骨董品のギャラリーとおばんざいを提供する和食のお店からなっています。
季節の野菜を使った素朴な田舎料理がメニューには並びますが、中でも名物は「団子汁(だごじる)鍋」(2800円)。これは大分の郷土料理なんです。
鴨肉のつくねと小麦粉を練った団子(すいとん)がごろごろ入っています。濃い目のスープがじっくりとしみているのです。

bakubakukyo_sukiyaki

「すきやき鍋」(4000円)は食べて懐かしいおばあちゃんのすき焼きの味。甘口たれに豆腐、お餅もたっぷりと入っています。

*価格は1人前です。鍋のオーダーは2人前から。

[店名]莫莫居 
[住所]東京都渋谷区南平台町17-13 
[TEL]03-5489-6828 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 莫莫居(東京・代官山):

» 莫莫居  送信元 グルメの戯言
水曜は休みで、午前中は子供の幼稚園の誕生会に自分も参加。   午後はサンリオピューロランドに雨の中行ったんだけど、定休日(泣)。   ちゃんと調べておけばよかった(悔)・・・・   仕方なく「アリス写真館」という子供のコスプレ衣装が多い写真館で 下の子が1歳の誕生日だったので記念に写真を撮った。   上の子も便乗して撮ったんだけど、値段を見てびっくり!!              3... [詳しくはこちら]

» 【 莫莫居 】 鮭いくら丼 送信元 渋谷で働くOLがレポートする*渋谷ランチブログ*
■旧山手沿いにある 莫莫居にて 鮭いくら丼セット 880円也 丼物+お味噌汁+小鉢+お漬物・・・と、 一見どこでも見かける定食なのだけれど、  白米か玄米かをセレクトできる  梅シソふりかけ、おかわり自由 ってのが、莫莫居のいいところ。 ダイエット... [詳しくはこちら]


ページの上部へ