« 草門去来荘(東京・東村山) | メイン | 上海BAR 六本木(東京・六本木) »

天一ポウ(東京・六本木)

土鍋専門店で味わう あったか鍋料理

tenippou_gyuu

「天一ポウ」は土鍋の専門店。天井からチャーシューがさがったオープンキッチン、明るく賑やかな店内は本場中国さながらの雰囲気をかもし出しています。

「牛バラ肉の黒湯黒酢鍋」(1200円)は中国黒酢で牛のぶつ切りをやわらかーく煮込みました。中国黒酢は血をサラサラにすると言われています。体にもいい鍋なのです。黒酢と牛、ゴボウの組み合わせも好相性。

tenippou_tai


「鯛葱塩スープ鍋」(1200円)のスープは鯛の骨からとっています。頭もぶつ切りにして煮込んだという豪快な鍋です。
*価格は1人前です。鍋のオーダーは2人前から。

[店名]天一ポウ 
[住所]東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイド1階 
[TEL]03-5772-5466 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 天一ポウ(東京・六本木):

» 黒酢の効用効果 送信元 黒酢ダイエットをはじめよう!
■黒酢の効用効果 テレビ番組や雑誌でとり上げられ、ダイエット食品として評価うなぎのぼりの黒酢。人気の秘密は黒酢は100%天然成分を使用しているという安全性とまた健康食品(サプリメント)としてだけでなく、その独特の深い風味から普通の料理用調味酢としても使用で..... [詳しくはこちら]

» 玄米 黒酢 桷 志田 送信元 黒酢ダイエットをはじめよう!
玄米 黒酢 桷 志田 (かくいだ) じっくり手間ヒマかけてアマン壷だけで発酵熟成させた玄米黒酢。 [詳しくはこちら]


ページの上部へ