« 料理とニッポンの関係を考える"ニッポンをもっと知ろう!"特集♪ | メイン | みんな大好き!バリエーションいろいろプリン&シュー特集♪ »

いまやビジネスの勝敗は、ホスピタリティ(おもてなしの心)が握っています!!

 いまやビジネスの勝敗は、
 ホスピタリティ(おもてなしの心)が握っています!!

◆「ホスピタリティ進化論
 
 著者:松坂 健
 価格:1890円(税込)

 小社OBで現在西武文理大学サービス経営学部の教授を務めておられる
 松坂 健氏が「ホスピタリティ」をキーワードで読み解く最新刊!
 難しい理論本ではなく"やわらか脳の運動"としても楽しめる本です。

 ちょっと試してみましょう。
 あなたは以下のキーワードを説明できますか?
 「ロンリーハート・マーケット」「ホモ・ゲネローシス」
 「パッセジャータ」「報酬は罰」・・・。

 ちなみに担当は全然わからなかったのですが(すみません。。。)
 本文を読んで「なるほど〜」と納得! たとえば、
 「ロンリーハート・マーケット」は最近増殖中の「おひとりさま」。
 おひとりさまの心の中には淋しさがあり、対話を求める孤独な魂、
 つまり「ロンリーハート」を救うビジネスが生まれてきた。。。
 と話が展開します。

 へえー、なるほどなー、と、うなづきながら、
 どんどん読み進めてしまう軽妙な文章、なのですが、
 指摘する内容はホスピタリティに携わる人にとっては、
 きっとドキッとすることがらばかり。いやー奥が深いです。
 宿泊業、外食業の経営者、サービスの現場の皆さま、
 「ホスピタリティ」の必要な多くのビジネスマンにおすすめです!!


ページの上部へ