« FISH CAKE&DELI(東京・代官山) | メイン | 五島軒(北海道・函館) »

中華そば すずらん(東京・渋谷)

ラーメンの常識を覆す3cm幅の自家製麺モチモチの食感とコシが新世界へいざなう

「中華そば すずらん」は、渋谷駅から歩いて5分だが、路地を入るため、恵まれた立地とはいえない。しかし、自家製麺を使用したつけ麺と、独自の幅広麺が話題を呼び、ランチ時には行列の絶えない店になっています。
麺を楽しんでもらいたいという思いからつくられた平打ち麺は、パスタのフェットチーネのような食感。一度食べてその魅力に取りつかれるお客も多く、今では3割から4割のお客が平打ち麺を注文します。
また、麺の大盛りが無料なのも自家製麺ならでは。普通盛りで250g、大盛りで350gが盛られます。

05suzuran
「味噌平打つけそば」850円
新潟の赤味噌、仙台の赤味噌、信州の白味噌に、ニンニク、玉ネギ、ニンジン、ショウガ、リンゴを合わせた自家製味噌。
この味噌ダレにスープを注いでつけ汁としています。

新鮮な素材とていねいな仕事がクリアなスープを生み出す

味噌と醤油の2種類を用意するつけ汁は、あっさりとした中に深いコクがあります。
そのベースとなるのが、動物系と魚介系を合わせた透明度の高い和風コンソメスープ。
豊富なトッピングは単品でも提供し、焼酎もそろえることから、夜の営業時には居酒屋利用もできる、利便性の高い店となっています。

[店名]中華そば すずらん
[住所]東京都渋谷区渋谷3-7-5
[TEL]03-3499-0434

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中華そば すずらん(東京・渋谷):

» 第6位・すずらん 送信元 下町暮らし日記ータイシプランニングー
日本?クロアチア戦キックオフまで、あと10時間。 次第にテンションが高まってきます。 あの敗戦のあと、 ミドルシュートの練習をみっちりやったそうです。 とにかく、シュートをお願いします 今日は、雨まじりの一日になりそうですが、 こんな日は、なぜか...... [詳しくはこちら]

» すずらん@渋谷 送信元 かいけー君のぼやき
え〜、またまた「すずらん」です(^_^;) 渋谷のお客さんのところへ行く時、渋谷を経由するお客さんのところへ行く時、多少強引だろうが寄ってしまいます(^O^) 中毒、ですな(^_^;) ここのところ「平打ち麺」ばかりだったので、今日は初心に返りレギュラーの太麺で「味噌つけめん」↓を! むむむっ!久々に太麺食べると、、、美味いっ!! ザッツ「麺」!!と叫びたくなる、麺を啜る喜びに包まれます〜(*'。'*) そう... [詳しくはこちら]

» 【すずらん】@渋谷 《海南麺》 ★∞★ 送信元 麺太郎のラーメンリポート 〜We Love 麺〜
《海南麺 ¥1500》 渋谷の名店【すずらん】で20日から7/8まで《海南麺》っていう限定ラーメンを一日15〜20杯限定でやっています。 11:30のオープンで11:50くらいの到着{/ase/} 当たり前のように行列ができてました{/namida/} 『ダメか…角煮でも食べるか…(-。-)』 と諦めていましたが… 『限定のやつ、まだありますよ(・。・)』 と店員さん、いや、天使の声{/ee_2/} (゜∀゜) さぁ、見てください{/ee... [詳しくはこちら]

コメント (1)

はじめまして。
平打ち麺、スゴイ迫力ですね?やはり。
ひもかわも良かったですが、次回の課題ができました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ