« サンドイッチカフェ サヴーレ(兵庫・西宮) | メイン | ポンシェビ(大阪・ミナミ) »

いちゃりば(東京・中目黒)

和食のノウハウを生かした沖縄創作料理

中目黒駅近くの山手通り沿いにある「沖縄料理店いちゃりば」
1階はカウンターを中心に大テーブルを1つ置き、バックバーには、ライトアップされた泡盛が並ぶ。そして2階はテーブル席と堀りごたつ式の座敷を設け、グループでも利用できるつくりです。
近隣で働くOLやサラリーマンに好評のランチは、850円から2940円まで幅広い価格帯をそろえています。
人気は、石焼ビビンバの器を使い、ご飯の上にラフテーをのせた1日限定15食の「石焼角煮丼」や、女性に人気の「沖縄ランチプレート」など、同店ならではのオリジナル料理。

18ichariba_1.jpg
「寿豚のラフテー」 900円
10時間じっくりと煮込んだラフテーは半熟卵をからめてマイルドな味わいに仕上がった一品

同店の人気は料理だけではない。沖縄料理に欠かせない泡盛は約200種という数を常時置いています。ドリンクメニューの一つひとつに対して、実に丁寧に説明が書かれているので、これから泡盛を試したい人にはうれしい限り。泡盛だけでなく、沖縄のオリオン生ビールも置いてあります。

18ichariba_2_1.jpg

「ゴーヤチャンプル」890円
苦味を感じさせないゴーヤは塩とコショウでシンプルな味付け。

[店名]いちゃりば
[住所]東京都目黒区青葉台1-30-11
[TEL]03-5722-4778


ページの上部へ