« HIROKI GOLDFRAME(東京・下北沢) | メイン | イル・ジョット(東京・駒沢) »

麺 えるびす(東京・池袋)

保存料を加えない麺で安心・安全を訴求。細、中細、太麺の3種類を使い分け商品のバリエーションを広げる

1996年に東京・池袋に1号店をオープンした「えるびす」池袋西口店は昼時には連日行列ができる盛況店です。
お客様の目の前で調理するカウンタースタイルの店を作るにあたって、麺の茹で湯の変色と、カン水の臭いを抑えようと考えたのがきっかけで自家製麺に切り替えました。
安心・安全と自由な麺の開発に成功。出数予測から必要量だけ麺を製造するため、保存料を必要としません。いまでは3種類の麺を用意し、その結果、商品開発も進みバラエティ豊かなメニューを提供しています。

05erubisu
「らーめん」650円
豚足、ゲンコツ、鶏ガラといった動物系の味わいと、数種の魚介系食材の風味が生きたスープに、中細のちぢれ麺を合わせた看板メニュー。

「つけ麺」700円 太麺を使用した人気メニュー。
魚系のだしが「がつん」ときいた骨太なスープに程よい酸味と甘味そして辛み魚系の香油を加え、麺の美味しさを味わってもらう為に、普通盛りでラーメンの1.5倍の量の太麺に・・・女性の方でもすんなりと全部召し上がれるのどごしがウリ!

[店名]麺 えるびす
[住所]東京都豊島区東池袋1-39-5-1F
[TEL]03-5396-0577


ページの上部へ