« FUNGO(東京・三宿) | メイン | 昇家 矢場町店(愛知・名古屋) »

中華麺屋 喜神(東京・中野)

中華で腕を磨いた店主がつくる素材本位のミネラル豊富なヘルシー麺

15歳で中華の料理人としてのキャリアをスタートし、その後多数の中華料理店で修業を積んだ石橋歩氏が、2000年11月3日、東京・中野に「中華麺屋 喜神」をオープンしました。
手作りで素材本来の味を生かすラーメンを目指し、スープ、麺、トッピングの具材はもちろん、店で使う材料はすべて自分の目で厳選し、餃子の皮からデザートの杏仁豆腐にいたるまで既製品は使わず手作りで仕上げています。
特にこだわりをもっているのが”自家製麺”。富山・滑川の海洋深層水とアルカリイオン水を加えてつくる自家製麺は、ミネラルの含有量が豊富なヘルシー麺となっており、まず栄養価の面で一歩抜きんでています。

05kijin
「特醤油ラーメン」850円
醤油ラーメンにチャーシュー、メンマ、煮玉子、カイワレ、ネギ、ミギスのつみれをトッピング。
醤油は千葉の業者と提携してプライベートブランドの商品を開発しています。

独自のブレンドでコシの強い麺が完成

強力粉、中力粉など5種類の粉を独自の比率で配合することで、コシが強く独特な食感をもつ麺が完成。また、この自家製麺が基本の食材での差別化と同時に、「ぶっかけバリめん」850円など独自性のあるメニュー開発にもつながっています。

[店名]中華麺屋 喜神
[住所]東京都中野区中野5-51-3
[TEL]03-5318-2950


ページの上部へ