« トラットリア イル パッチォコーネ(東京・表参道) | メイン | 八重勝(大阪・新世界) »

SAKURAGUMI(兵庫・播州赤穂)

現地の食材をつかって ヴェラ・ピッツァが焼く、本場ナポリのピッツァを再現

同店のピッツァは、伝統のナポリピッツァです。グルテンの強い粉を使い、しっかり発酵させてから焼く生地は、薄いながら歯ごたえがあり、なおかつやわらかい食感が魅力。イタリア製の450℃にもなる薪窯を使い、わずか1分間という短時間で焼き上げます。
ソースをのせない縁の部分が、こんもち盛り上がるのも特徴です。温暖な気候と瀬戸内海に近い赤穂はまさに日本のナポリ、という西川氏。ピッツァに限らず、粉やチーズ、オリーブ油など現地の食材をふんだんに使い、ナポリさながらの味を提供しています。

10sakuragumi
マルゲリータ・ビアンカ・インテグラーレ(自家製サンマルツァーノ入り)2500円

[店名]SAKURAGUMI 
[住所]兵庫県赤穂市加里屋南6-2
[TEL]0791-42-3545
[URL]http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/

コメント (1)

ぽんぽこ:

お店の情報を聞きつけ、一目散に岡山から赤穂城跡地めざしてバイクを走らたあの日。
しかーし!
ついた途端に現れたのは、ピッツアでもパスタでもなく、
携帯電話の番号がズラリと書かれた順番待ちメモだった・・・。
あれから3年。
何のご縁か、
最近行ったやぎ牧場で、
このお店をこよなく愛するお兄さんと知り合い、
またメラメラと欲望が燃え上がってしまったのであります。
明日こそは!!
電車に揺られて、のんびりモード満載で再チャレンジしま?す。
どうぞ幸せの時間を、よろしくお願いします☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ