« ピッティ(東京・自由が丘) | メイン | ラ・ボッテガ(東京・高田馬場) »

ルナ・ピエナ(東京・経堂)

本場パスタを思い出す懐かしの味。人気メニューはグランキの濃厚トマトクリームソース

09runa_piena

小田急線経堂駅から徒歩2分という好立地。「若い頃にヨーロッパに滞在していた」という年輩のお客も目立ち、その当時の味を求めてくる方も多いといいます。季節によって提供する特別なパスタもありますが、スパゲッティグランキは常連客からの注文が多いという定番メニュー。
グランキ(ワタリガニ)を蒸し、その蒸し汁とトマトソース、そして少量のクリームでソースが仕上げられます。クリームを加えることによってカニの「甘み」がさらに引き出され、スパゲッティとの絡み具合も絶妙!
スパゲッティグランキ 1250円(税別)

[店名]ルナ・ピエナ 
[住所]東京都世田谷区宮坂3-9-4アルカディア1階 
[TEL]03-3425-9702

コメント (1)

こんにちは!ものすごくおいしそうなのでコメントしてしまいました!ソースがいっぱい!渡りがにの旨みがいっぱい!見ていて嬉しくなっちゃいます!パスタにソースがいっぱい絡まって本当においしそうですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ