« THE BUND QUEEN上海(神奈川・横浜) | メイン | ランチョン(東京・神保町) »

豊ちゃん(東京・築地)

ご飯にオムレツを乗せソースをかける。ボリューム満点オリジナルスタイルのオムライス

04toyochan

築地中央市場場内で早朝から賑わう洋食店です。創業は大正8年。当時日本橋にあった市場で「市場の人が元気になる食事を」という姿勢でスタートしました。
料理はどれもボリュームたっぷり、しかも提供スピードの速さが特徴。しかしながら、わけても料理のレベルの高さには驚かされます。創業者は「精養軒」で修業したベテランだったとのこと。今や同店の顔であるオムハヤシライスはご飯の上に半熟のオムレツがのり、コクのあるハヤシソースのかかった逸品!!しっかり炒めた玉ネギと豚肉の具がいい味を出しています。

[店名]豊ちゃん 
[住所]東京都中央区築地5-2-1付属1号館 
[TEL]03-3541-9062

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 豊ちゃん(東京・築地):

» 築地でランチ【豊ちゃん】 送信元 築地でランチ
豊ちゃん [詳しくはこちら]

コメント (1)

モト:

築地市場内のおなじみ豊ちゃんのカレーもやっぱり旨いですね。
他のメニューも抜群ですがやはりカレー。
ノッケも好きですが、カレーがしっかりしているからよけい旨いんだと思います。
働き始めた当時、夜お酒を飲む機会が多く次の朝は二日酔いで食欲がないということが多かったのですが、そんな時でも豊ちゃんのカレーはおいしく食べれて、一時期はほとんど毎日のように通ってカレーを食べ、ある時から注文する前に店員の方から『カレー』と聞かれるようにまでなっていました。
そんなに毎日通い続けても旨い、まして二日酔いでも食べれる豊ちゃんのカレーは、一見普通の家庭のカレーに見えますが、どっこい肉や具材が市場ということもあり惜しげもなく煮込まれてとけ込んいるソソル逸品でこれまた値段が安いんです。
市場内ということで午後1時くらいまでなので早めに行かなくてはなりませんが旨いですね。

あー、また食べたくなってきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ