« ぼたん(東京・神田) | メイン | いちにいさん 東京銀座店(東京・銀座) »

頓珍館(大阪・池田)

頓珍館鍋

tontinkan1_gosyunnabe

味噌味のちゃんこ鍋をベースに、韓国風の辛味噌やキムチなどを加え、エスニック風にアレンジしたもの。店名を冠した同店の人気商品で、通年で提供しています。特に冬場はお客の8割から
9割が注文するそうです。
保湿性の高い石の鍋を使い、コトコトと煮込んで素材の味をなじませることで、複雑な旨みに仕上がります。ピリッとくる辛さが食欲をそそり、独自の合わせ味噌のコクが体を温めてくれますよ。

呉春鍋

tontinkan2_gosyunnabe

「頓珍館」のある大阪・池田市の銘酒「呉春」。その吟醸酒の酒かすを使い、冬季限定で提供している鍋です。サケ、クエといった魚と、豚肉、鶏肉のつくねの旨みを合わせ、酒かすと合わせ味噌で仕立てます。太めのせん切りにした野菜類を加えたら、シャキシャキした歯ごたえが残るうちに食べるのがこの鍋の醍醐味です。また薬味には、柚子コショウ、七味唐辛子、かんずり、韓国風辛味噌を用意しました。好みで1種ずつ加え、それぞれの風味を順に楽しみましょう。

[店名]頓珍館 
[住所]大阪府池田市城南1-2-3 エル・セントロビル1階 
[TEL]072-751-0870
[URL]http://www.syobentango.com

コメント (2)

マツモト ヒロシ:

来る26日、貴店にてドリアン会(森会長)の集まりをします。つきましては阪急・池田駅から貴店までの概略地図をメールして下さい。更に、この地図を下記のアドレスまでメールして下さい。
近藤 良雄様へ
電子メール アドレス :

マツモト ヒロシ様

このページは店舗の方が運営しているものではありませんので、会合のご連絡やお問合せにコメント欄をご利用くださいませんように、お願い申し上げます。
また、コメント者以外の方のメールアドレスや電話番号などをご記入された場合は、個人情報の保護のために削除させていただきます。

柴田書店 担当

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


ページの上部へ