« スープ・デリ(東京・神保町) | メイン | 手打ちうどん どんたく(東京・玉川) »

もちぶたラーメン 利田商店(東京・世田谷)

ラーメン+(肴+酒)+細やかな心配り地元客のハートと舌をがっちりつかむ

利田晶さん、康子さん夫妻が営む「もちぶたラーメン利田商店」は、カウンター4席、テーブル10席のこじんまりとした店。つまみは日替わりで、常時10品前後を用意しています。
一番高い商品はラーメンであるべきと考えているため、いずれも1品500円前後。にぎやかにお酒を楽しむお客がいれば、ラーメン一杯だけで帰るお客もいます。
酒を飲まないお客にとって居心地の悪い場所にならないよう、お茶のお替わりをこまめに心がけたりとの気配りも忘れていません。地域密着型の同店に客足が絶えない理由は、ラーメンと充実の酒肴と酒に加えて、フレンドリーなサービスも大きな要因なのです。

05toshidashouten
「背あぶらーめん」650円
ジャンク感がたまらない一品は締めにもよし、酒のアテにもよし。

歯ごたえを重視したかための麺

国産小麦粉のみを使い、加水率は低めに設定。製麺所から届いた麺を数日間寝かせて、余分な水分を抜いてから使っています。
仕上げにかける背脂の濃厚な風味に負けない、特徴のある麺です。

[店名]もちぶたラーメン 利田商店
[住所]東京都世田谷区松原3-42-1 小谷ビル1階
[TEL]080-1153-5513


ページの上部へ