« 薬膳カレー じねんじょ 神保町店(東京・神田) | メイン | 麺や おの(福岡・舞鶴) »

ぼちぼち(東京・世田谷)

大阪下町にタイムスリップ ライブ感満点のカウンターこそ特等席! 人気メニューは山芋のぼちぼち焼

「ハイヨ!」と掛け声が響く。
昭和30年代、大阪下町の裏路地を再現した店内は活気と熱気でムンムン。カウンター越しにスタッフとお客との間で小気味よい会話が生まれるのも醍醐味の一つ。
「すし屋の掛け声って気持ちいいでしょ。あのイメージに近いですね。お客さまの中には「元気をもらいに来た」と来てくださる方もいます。店の活気と元気の良さが、うちの付加価値でもありますから」と話す相談役の稲垣広貴氏。

08bochibochi
「ぼちぼち焼」945円
お客の8割がオーダーするという人気の看板メニュー。
豚肉入りお好み焼の上に、すりおろして焼いた山芋をのせたオリジナル。
じっくり煮込んだ牛スジ肉をキャベツとともに炒めた「すじ塩」525円も人気。
大阪のソース会社からのソースはオリジナル特注品。
甘くなく辛くなく、万人受けするようバランスを重視。
同店では3種類のソースを用途により使い分けています。

お客の心をぐっと掴む カウンター越し鉄板直置き提供のぼちぼちスタイル

鉄板の温度を一定に保つため厚さ20mmの鉄板を使用。多い時は一度に10枚ほどのお好み焼を焼く同店では、保温性に秀でたこの厚みが最適。焼き上がりは鉄板に直置き提供。
「食べ終わる最後までサクサク熱々のお好み焼でないと意味がない。テーブル席には電磁鉄板でカウンターと同じ状態を保っています。カウンターは少々暑いですが、皆さんカウンターを希望されますよ」と稲垣氏。

[店名]ぼちぼち(世田谷店)
[住所]東京都世田谷区世田谷4-5-3
[TEL]03-5450-0538 


ページの上部へ