« 源介庵(千葉・流山) | メイン | いづ味(東京・六本木) »

伴(名古屋・松軒)

串1本は157円の安心価格、ていねいな仕事が光ります

串揚げ専門店「伴」は、コース設定はなく、お客に好きなところでストップをかけてもらうシステムです。
お客が値段を気にせずに安心して食べてもらえるように、串は1本157円の均一価格。別途に、コース料金として367円を払っていただき、タレセットと生野菜、突き出し的な小皿を1品、食後にデザートを提供しています。たとえば、串を10本食べたとすると、 
157円×10本+367円=1937円 
この明瞭な価格設定と安心価格が魅力ですね!
串の品ぞろえは日替わりで、常時25種類から30種類程度を用意しています。
奇妙奇天烈な串はほとんどなく、ベーシックな串が多い同店。一般的な食材に、家庭や居酒屋ではやらない仕事をするというのが、基本的な考え方なのです。

11han
牡蠣豆腐 157円
牡蠣豆腐は同店のオリジナル。噛んだ瞬間に、豆腐とカキの香りが口の中に広がる逸品です。串を刺して揚げても崩れず柔らかい、絶妙な食感も魅力的。中身を、カキだけでなくアサリやホタテ、マッシュルームなど、ほかの具に変えてもいいでしょう。旬の食材を使うなど、バリエーションがどんどん広がるメニューですね。

[店名] 
[住所]愛知県名古屋市千種区松軒2-1-15
[TEL]052-721-9400


ページの上部へ