- 《特集》新規出店「どこに投資し、なにを切り詰めるべきなのか」を再考する 出店の投資配分
- 外食業界の新規出店をとり巻く環境は、人材難、コスト高、資金調達のハードルといったネガティブ要因が山積しています。強烈な逆風が吹くなかで、出店の経験を積んだ外食経営者たちはそれらの課題をいかにして解決し、どのようにして投資効率を高めているのか。7月号の特集「出店の投資配分」では、直近1年以内にオープンした12店のモデルケースを提示。どこに集中投資し、なにを切り詰めるべきなのか、「投資の力点と抜き点」を12店の先行事例から学びます。
○2025年4月オープン
立食 型破離(東京・渋谷)
○2024年6月オープン
スパゲティ食堂 ズッパ 松戸本店(千葉・松戸)
○2025年2月オープン
Bistro リタ 新宿店(東京・新宿)
○2024年5月オープン
VOLLON(愛知・鶴舞)
○2024年12月オープン
焼肉ホルモン こたろう 豊田梅坪店(愛知・豊田)
○2024年12月オープン
DISHES & TART SAN 一宮店(愛知・一宮)
○2025年4月オープン
酒場 まる政(兵庫・姫路)
○2025年3月オープン
食卓あおもん(東京・中目黒)
○2025年3月オープン
焼鳥と蕎麦 富治(神奈川・川崎)
○2025年3月オープン
飛べ豚 高松店(香川・高松)
○2025年2月オープン
あきた苑(栃木・小山)
○2024年6月オープン
IZAKAYA ハカタスタンダード 中野店(東京・中野)
【巻末付録】
掲載12店 初期投資内訳 完全版
ほか