- 《特集》ターゲット客層に向けて独自性を深化 ホテル・旅館の設備投資
- 全国のホテルや旅館における設備投資の動きが活発です。団体から個人へという旅行形態の変化への対応はもちろんのこと、コロナ禍を経てより鮮明になった、「プライベート感」を重視する滞在ニーズに応える投資も目立ちます。11月号では、目標とするターゲット層に向けて施設リニューアルを行ない、施設の個性をより深く追求した事例をご紹介します。
※動画の再生には音がでます。ご注意ください。
現代アート作家と丹波在住の作家がコラボレーション
すみや亀峰菴(京都府・亀岡市)
本館リニューアルにより、高千穂の観光拠点として高質化を図る
杜の宿 ホテル四季見(宮崎県・高千穂町)
「心と五感が満ちる静かなとき」をコンセプトに大規模改装を実施
はつはな(神奈川県・箱根町)
○ビジネス&ファミリーの需要を狙え!
高付加価値改装の二大潮流
ビジネス編
シェラトン都ホテル東京/静波リゾートホテル・スウィングビーチ/デイゴホテル/
レンブラントホテル厚木
ファミリー編
スイスホテル南海大阪/蓼科グランドホテル滝の湯/鳥羽ビューホテル花真珠/
焼津グランドホテル
○ビジュアルのインパクトで勝負!
最新コンセプトルーム6選
クロスホテル京都/OMO7 旭川 by 星野リゾート/GOOD NATURE HOTEL KYOTO /
ハイアット セントリック 銀座 東京/パークホテル東京/ストリングスホテル 名古屋
【今月の注目ホテル・旅館】
全室にバトラーサービスを完備する熱海随一のラグジュアリーリゾートホテルが誕生
熱海パールスターホテル (静岡県・熱海市)
ほか