« 味・香り 「こつ」の科学 おいしさを高める 味と香りのQ&A | TOPページへ | プロのベジミートレシピ 88品がヴィーガン料理。代替肉をおいしく使うアイデアとコツ »

2021年12月20日

野菜はすごい! シェフが先生! 小学生から使える、子どものための野菜たっぷり料理本

%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AF%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84dayori%E6%9B%B8%E5%BD%B1.png
『野菜はすごい! シェフが先生! 小学生から使える、子どものための野菜たっぷり料理本』

著者:柴田書店 編
発行年月:2021年12月22日
判型:B5変 頁数:144頁


%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AF%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84_dayori01.jpg

調理において「切る」作業は、地味なうえにちょっと面倒。また、子どもたちにとっては、硬くて切ることが難しい野菜もたくさんあります。

シェフたちは、できるだけ子どもが切りやすい野菜を使い、切りやすい方法で料理をつくってくれましたが、野菜の種類が多くなれば、どうしても時間はかかります。

本書中で、この「切る」作業に時間を使う料理のひとつが「キーマカレー」です。

%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%201.jpg


その後の炒める作業にもそこそこ時間のかかる、子どもたちにとっては少し根気のいる料理かもしれません。
でも、できあがる料理はほんとうにおいしい!
苦労のあとの達成感を味わうなら、この料理がおすすめです。

休日に、お子さんと一緒につくるのもよいかと思います。

%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AF%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84_dayori02.jpg
柴田書店Topページへ

投稿者 webmaster : 2021年12月20日 10:30