« 『だいたい15分! 本格インドカレー』刊行記念イベントのお知らせ | TOPページへ | 決済システム変更に伴うサーバーメンテナンスのお知らせ »

2020年02月06日

『南インド料理店総料理長が教えるだいたい15分!本格インドカレー』 刊行記念対談@ジュンク堂書店池袋本店のお知らせ

※こちらのイベントは定員に達したため、お申込みを締め切りました。

南インド料理とミールスのブームに大きく貢献した「エリックサウス」の稲田俊輔さんによる、待望のレシピ本がついに発売! だいたい15分以内につくれる時短&簡単レシピでありながら、本格的な味わい。そんな奇跡のカレーレシピをたっぷりと収録した一冊です。

本書のレシピで稲田さんがもっとも重視したのは「再現性」。誰がつくってもおいしいレシピは、「エリックサウス」全店のレシピを考案する稲田さんが常に意識していることでもあります。一方、稲田さんの弟子であり、現在は大久保の大人気店「SPICY CURRY 魯珈」店主である齋藤絵里さんは「たとえレシピの分量を公開したとしても、私のカレーと同じ味は決してつくれない」と語ります。

カレーのレシピは果たしてどこまで再現可能なのか? 人気店として絶品レシピを生み出し続ける師弟の熱いトークをお届けします。カレーもご試食頂けます!


【講師紹介】
●稲田俊輔 
国内に4店舗ある南インドカレー専門店「エリックサウス」の頭脳であり、総料理長。国内外を食べ歩き、調べ、キッチンで検証し、それらを各店の最新メニューに落とし込んでいる。飲食界のありとあらゆる事象について“敷居を低く”考察するTwitterアカウント( @inadashunsuke )のフォロワー数は1万5000人超!著書に『人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本』(扶桑社新書)。

●齋藤絵里 
1983年東京都生まれ。大のカレー好きの両親のもとで名店の食べ歩きをしながら育つ。学生時代はダンスに励みつつ魯肉飯専門店でアルバイト。卒業後、ダンサーとして活動した後、カレー屋になるという高校時代からの夢をかなえるべく、「エリックサウス」に入店。7年間の修業を経て、2016年に東京・大久保に「魯珈(ろか)」をオープン。


■イベントに関するお問い合わせ、ご予約は下記へお願いいたします。

日時:2020年2月21日(金)19:00開場 19:30開演
会場:ジュンク堂書店池袋本店
   東京都豊島区南池袋2-15-5 (電話:03-5956-6111)
入場料:1000円(税込)
    ※当日、会場の4F喫茶受付でお支払いください。
    ※カレーの試食・ドリンク付きです。


※事前のご予約が必要です。1階サービスコーナーもしくはお電話(03-5956-6111)にてご予約承ります。
※トークは特には整理券、ご予約のお控え等をお渡ししておりません。
※ご予約をキャンセルされる場合、会場へご連絡をお願い致します。



00630600_1『南インド料理店総料理長が教える だいたい15分!本格インドカレー』

発行年月:2020年2月8日
判型:B5型判 頁数:104頁
著者:稲田俊輔

柴田書店Topページへ

投稿者 webmaster : 2020年02月06日 10:00