« 動く、動く、伊原シェフが動く! | TOPページへ | 料理本のソムリエ [ vol.24 ] »

2011年06月27日

はじめてでも大丈夫!『いちから始めるインドカレー』 編集担当者より♪

06115.jpg『いちから始めるインドカレー』
著者:マバニ マサコ
発行年月:2011年6月30日
判型:B5 頁数:120頁


スパイスを多種類使えば、それだけ味の深みは出ますが、
家庭で何種類ものスパイスを揃えるのはなかなか大変です。

初心者でも作れることを前提にした本書では、
あくまでも 最低限のスパイス で作れ、
しかも "インド人もおいしい" というレシピをご紹介しています。

何度も試食をし、OKを出してくれたのは、
インドにルーツをもつ著者のご主人。

おかげでカメラマンと編集者は、
撮影後に毎回おいしいカレーをいただくことができました。
毎日毎日カレーを食べ続けてくださったご主人に感謝です。

同じカメラマンによる3冊目の本ということもあり、
撮影はリラックスムードの中進められましたが、
今回はプロセス写真が多く、
著者にとっては今までにない作業量の多さでした。

いい本を作りたい!という皆の思いが1冊になったこの本。
ぜひ、多くに方に使っていただきたいと思います。


06115_1.jpg

柴田書店Topページへ

投稿者 webmaster : 2011年06月27日 15:02