« 『野菜料理と野菜づかい220』 | TOPページへ | 『焼物・あしらい便利帳』 »

2018年03月22日

『アスリートシェフの美筋レシピ』

6280.png『アスリートシェフの美筋レシピ』

著者:荻野 伸也
発行年月:2018年3月23日
判型:B5変 頁数:120頁



 前著『チキンブレストレシピ』でアスリートシェフデビューした荻野さん。
前作に続いて、良質のたんぱく質を使った筋肉レシピ集をつくってくれることになりました。

bikin06.png

 10年来ロングトライアスロンを続けている荻野さん。最近はトレイルランニングと登山をトレーニングに取り入れています。トレランはかなりの長丁場のレースのようでレース中の補給食のレシピも密かに温めているようです。そんなこぼれ話も楽しいですよ。

bikin01.png

 今回は美しい筋肉をつけたい女性にもアピールしたいと思い、荻野さんの美味しい料理でダイエットをしている藤田さんにモデルとして登場していただきました。
1月の寒風の中の撮影でしたが、元気に走ってくださいました!

bikin02.pngbikin03.png

 荻野さんは昨年春にNHKのEテレで放映された「趣味どきっ! 美筋ボディメソッド」の中でたんぱく質を使った料理を紹介(この番組、大好評で、今春に再放送されるようです)。筋肉づくりのための食事はますます注目されています。

bikin04.pngbikin05.png
柴田書店Topページへ

投稿者 webmaster : 2018年03月22日 12:00