« 羊料理 世界のレシピ135品と焼く技術、さばく技術、解体 | TOPページへ | 南インド料理店総料理長が教える だいたい15分!本格インドカレー »

2019年10月09日

日本料理 揚げもの新味150 広がる発想 新しい技法

%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%82%82%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%91%B3%E5%B8%AF_%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A%E6%9B%B8%E5%BD%B1.jpg『日本料理 揚げもの新味150 広がる発想 新しい技法』

著者:柴田書店 編
発行年月2019年10月1日
判型:B5変 頁数:188頁



揚げ物大好きな私の願いがかなったこの企画。どんな揚げ物が登場するか楽しみです。体重増もやむなしと覚悟して撮影に突入しました。

撮影は順調に進み、最終日は六本木の楮山さん。折しもこの日はアメリカ大統領トランプ夫妻が来日し、六本木の炉端焼き屋さんで会食をした日でした。六本木一丁目界隈は厳重な警戒体制で、通りには数メートルごとに警察官が目を光らせていて物々しい雰囲気でした。炉端焼きもいいけれど、ぜひ日本の誇る揚げ物を食べていただきたかったですね。

揚げ物は揚げたてが命。割烹向きの調理法です。どれもこれも美味しくて、幸せな数か月でしたが、体重にほとんど変化はありませんでした! 揚げ物が太るって、ホント?


%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%82%82%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%91%B3dayori.png

柴田書店Topページへ

投稿者 webmaster : 2019年10月09日 17:00