« 『専門料理2013年4月号』 編集後記より | TOPページへ | 『イタリア料理基本用語』 »

2013年03月26日

『ゆびつまみ』

06165.jpg『ゆびつまみ』 ― たのしいひと口オードヴル ―
著者:間口一就
発行年月:2013年3月27日
判型:A5横長 頁数:96頁


「渋めのフランス田舎風が今回のテーマね」
といったのはデザイナーの矢内さん。

「なにそれ? わかんない?」 なんてワイワイはじまった初回撮影。

「私、横長の本がいい」 って言ったカメラマンの天方さん。

「やっぱり書名はゆびつまみダ」 と間口さん。

そんなスタッフ全員の思いがつまった『ゆびつまみ』でございます。

表紙をめくり、扉に描かれた手からして、
なにやら不思議な雰囲気がただよう、個性的な本じゃないですか?
みなさん1冊持っていたいでしょう? ぜひお求めくださいね。

そうしたら、あなたもわくわくするような不思議の世界にはまり込みます。
こうした装丁やイラストが間口流つまみの不思議さをきわだたせてくれています。


kushi.jpgあらあら。パスタ串?

間口さんが揚げたパスタや日本そばで、
串代を節約してくれました。

必要は発明の母なり。


これは旨い!

「マスカットの生ハム巻き」と「松の実入りグリーンオリーブ」
だまされたと思って、やってみて! おいしさ保証つきです。

href="muscat_matsunomi.jpg"


たのしいのはこれ!

丸いサンドイッチをねらってUFOキャッチャー。
小さな小さなハンバーガーは間口さんならではの洒落た一品。

muscat_matsunomi.jpg


こうばしい香りがたまらない?

「酒盗味のフレンチトースト」は大人味。
「マシュポテトとサラミのこんがり焼き」は片面焼きがいいんです。
こちらは子供も大好き。

frenchtoast_mashedpotato-salami.jpg


*** 間口一就さんの本 好評発売中!! ************

06057.jpg『バーの主人がこっそり教える 味なつまみ』
発行年月:2009年7月27日
判型:A5変 頁数:136頁

06076.jpg『バーの主人がこっそり教える 甘いつまみ』
発行年月:2010年4月19日
判型:A5変 頁数:112頁

**********************************************

柴田書店Topページへ

投稿者 webmaster : 2013年03月26日 16:21